ニュース

絢香、東京ラスト・ライヴ!

絢香   2009/08/24 14:47掲載
はてなブックマークに追加
絢香、東京ラスト・ライヴ!
 9月23日にベスト・アルバムの発売、年内をめどに活動休止を発表した絢香。去る8月20日、〈絢香シンフォニックコンサート2009〉の最終公演を、東京国際フォーラム(ホールA)で行ないました。

 今回は、絢香がオーケストラ/67名、総勢72名と共演した初のコンサート。オーケストラによる「I believe」の演奏の後、白のチュニックと黒のロングスカートで登場した絢香は「恋焦がれて見た夢」でライヴをスタート。

 「オーケストラの音のシャワーが、大自然でマイナスイオンを浴びた時のようで、リハーサルから感動して、共演をとても楽しみにしていました」と語るように、絢香の歌声がオーケストラの演奏と響きあい会場を包む! 「受け取ってくれた沢山の人によって大きくなった、大切な曲です」というMCの後、披露されたのは代表曲「三日月」。青い照明の中でスポット・ライトを浴びて歌う絢香は、まるで三日月に照らされているかのよう。楽曲もオーケストラ・アレンジでダイナミックに、さらに感動的に!

 第2部は赤いワンピースを着て登場。「おかえり」「夢を味方に」に続き披露されたのは、最新シングルのカップリングに収録されている「ありがとう。」。絢香が「1年半前に書いた曲が今の自分にぴったりで、ありがとうを何度言っても足りないくらいの想いが溢れています」と話すと、観客のあちらこちらから「絢香ありがとう!!」の声があがる。「歌っていて一番素直になれる曲です」と最新シングル「みんな空の下」を歌い終わった絢香にオーケストラのメンバーからのサプライズ・プレゼント!何とメンバーの一人一人が絢香にバラの花を手渡し、驚きと感動で思わず涙ぐむ絢香。

 「すごく嬉しかったので、(涙で)顔がぐちゃぐちゃです。本当にありがとうございました」と話すと会場から割れんばかりの大きな拍手が。「本当にいろんなことがあったし、これからもあると思うんですけど初心を忘れず、自分を信じて歩いていきたいです。今という瞬間を精一杯過ごして、未来の自分につなげていきたいです。みなさんに感謝の気持ちと歌を届けたいと思います」と語り、ラストに披露したのはデビュー・シングル「I believe」。しんと静まりかえった会場にピアノ1本で、マイクを使わずアカペラで歌う絢香の声だけが響き、感動で涙を流す観客も。

 「また会いましょう! 絢香でした!」と手を振って笑顔でステージを後にした絢香。全14曲、5,000人の観客を魅了した、感動的なコンサートとなりました!
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015