AKB48、
SKE48に続く大型新人は“中谷満男62”!?
秋元康がプロデュース・作詞する62歳の新人歌手、
中谷満男(なかたにみつお)が、10月21日に
「浪花刑事ブルース」でデビュー!
“なかやん”こと中谷満男は、元大阪府警捜査一係という異例の経歴の持ち主で、数々の強盗・殺人等の凶悪犯罪を解決してきた元敏腕刑事。そんな“なかやん”が歌手デビューするきっかけとなったのは、「50歳以上の歌手オーディション」。秋元康が総合プロデューサーをつとめる“深呼吸倶楽部”によるシニア世代の夢を応援する「夢には、まだ、間に合う。」プロジェクトの第一弾として企画されたこのオーディションで、勝新太郎を彷彿とさせる渋く迫力のある歌声が審査員の高い評価を受け、見事最優秀を獲得。夢への切符をつかみとりました。
そんな“なかやん”のデビューにあたってプロデューサー秋元康が書き下ろしたのが「浪花刑事ブルース」。迫力ある台詞も交えながら「♪ホシを追いかけて 追いかけて〜」と歌われる歌は、必ずしも華やかなものではない刑事の生活や悲哀、そして犯人を追いかけ続ける執念のようなものを感じさせて胸に響くブルース演歌に!
第二の人生として追いかけてきた夢をついにつかみ、念願の歌手デビューを果たした62歳の元刑事。これまで幾多の「ホシ」を捕まえてきた“なかやん”……。スター歌手というもうひとつの「ホシ」をその手でつかむことができるのか!? ご注目を!