ニュース

バニラビーンズのインストア・シリーズがついにフィナーレヘ!

バニラビーンズ   2010/10/04 15:11掲載
はてなブックマークに追加
バニラビーンズのインストア・シリーズがついにフィナーレヘ!
 アイドルなのに……。作品を発表するごとに、ぶっ飛びプロモーションを実施してきた次世代型実験アイドル、バニラビーンズ。自身の乳首を模したレーズン(=“バニビーチク”)の販売に続いて、9月22日に発売されるベスト・アルバム『VaniBest』に伴うインストア・イベントでは、握手の代わりにお客さんに“KICK”をプレゼントをしていたのは既報の通り。ベスト盤に収録されている「100万回のSMK」の“SMK”が“週末KISS”の略語だけにもしかして……と期待を膨らませていたファンを見事に裏切ったバニビの2人。インストア・シリーズが10月1日(金)のタワーレコード渋谷店でフィナーレを迎えました。

 各会場、ベスト・アルバムの購入者を対象にムエタイの格好をしたバニビの2人がKICK or 握手をプレゼントするという前代未聞のこの企画。回を重ねるごとにバニビのレナ、リサのKICKの技術は無駄に上達、そして臀部をKICKされたお客さんからは「ありがとうございました」と御礼の言葉が続出!

 そしてこの日、インストア・シリーズ最終日のタワーレコード渋谷店では、9月22日の秋葉原から実施されていたスタンプラリーの景品が対象者にプレゼント。これは、1枚購入する毎にスタンプを1つ押印し、コンプリートの6個を目指すという内容の企画で、スタンプラリー6個コンプリートの“A賞”は、なんとバニビからのアルバム・ジャケットへの生KISSマークの御褒美!

 これまで伏せられていたA賞の内容が2人の口から発表されると、集まったお客さんからは大歓声! ……いろんな意味で非常にふり幅の大きいインストアシリーズはこれで終了となりました。

 このシリ−ズを終えての感想は、「ビンタの時もそうでしたが、人を蹴ったのは今回初めてでした。ちょっと心が痛みましたが、みんなが喜んでくれたので、一生懸命蹴らせて頂きました」(リサ)、「ファンの方々が全力で私達のことを応援してくださるので、明日のことは考えずに、恩返しだと思って全力で蹴らせて頂きました。因みに掟ポルシェさんからどれ位KICKを練習したか訊かれましたが、私のKICKは完全に独学です(笑)」(レナ)とのこと。

 MCでは、久々のワンマン“的”なライヴが、年末“的”な時期に、都内某所“的”な場所で行なわれることが発表されるなど、またしても謎を残したバニビ。詳細はオフィシャル・サイトやブログ、twitterなどで近々発表されるはずなので、気になる人は小マメにチェックを!


バニラビーンズ/掟ポルシェ
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015