4月27日(水)、
福原美穂が新曲「STARLIGHT」をUstream番組内で初生披露!
アニメ映画『鬼神伝』主題歌となっている福原美穂の新曲「STARLIGHT」。福原は、映画の公開記念として放送されたUstream特別番組、監督の川?博嗣と音楽を担当した
宇崎竜童とのトーク・セッション内で、主題歌担当2作品が連続で日本アカデミー授賞していることから“邦画界のミューズ”と紹介。主題歌「STARLIGHT」について福原美穂は、「誰かを守っていくという、主人公が持っている感情を自分の中でひもといて作った曲です」と曲に込めた思いを語り、初生歌を披露。映画の壮大なストーリーとリンクするそのサウンドと、響き渡る歌声が全世界の視聴者に届けられました。
その歌声を聴いた宇崎竜童は「圧倒的な歌唱力で、勇気が沸く声」と絶賛。視聴者からも、「勇気づけられた」というコメントが多数寄せられました。なお「STARLIGHT」は、5月11日にリリースされる福原美穂のミニ・アルバム
『The Soul Extreme EP』に収録され、4月29日からは着うたフル(R)配信がスタート。
福原美穂は、4月29日に行なわれる『鬼神伝』初日舞台挨拶にも、
石原さとみ、
中村獅童、宇崎竜童と共に参加する予定となっています。