ニュース

ジェームス・イハ、ソロとしては初のアリーナ・ライヴに登場!

ジェイムス・イハ   2012/02/16 16:01掲載
ジェームス・イハ、ソロとしては初のアリーナ・ライヴに登場!
 3月14日に実に14年ぶりとなる2ndソロ・アルバム『Look To The Sky』をリリースすることを発表、ファンを中心に大きな話題を呼んでいるジェームス・イハ(James Iha)。今週末の2月19日(日)には、イベント<EMI ROCKS 2012>に出演! アコースティック・ライヴを披露します。

 スマッシング・パンプキンズ時代や、昨年も話題になったア・パーフェクト・サークルのツアーでアリーナ級の会場でのライヴを経験、ティンテッド・ウィンドウズでも来日公演を果たしているジェームス・イハですが、ソロとしては日本初ライヴ! それもアリーナ級の会場とあって、熱い期待が集まるところ。ソロ・デビュー作『Let It Come Down』からはもちろん、ニュー・アルバム『Look To The Sky』からの楽曲も世界初で披露予定。彼は、「<EMI ROCKS>でのライヴに関しては、不安だね(笑)。長い間フロントマンとしてプレイしてないから、すごく興奮するよ。そしてライヴ用のアレンジを今考えている。アコースティック・セットでやるから、ある程度アレンジもライヴ用に工夫しないといけない。だからきっと楽しくて、面白くて、不思議な体験になると思う」と、コメントを寄せています。

 なお<EMI ROCKS>会場では、当日会場限定でジェームス・イハのオフィシャルTシャツが販売。彼としては珍しく自身の写真をあしらった1枚となっておりますので、ぜひチェックを。

(C)Aliya Naumoff
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。