ニュース

東方神起の新作、仲間由紀恵の主演ドラマ『サキ』主題歌に決定!

東方神起   2012/12/03 16:18掲載
はてなブックマークに追加
東方神起の新作、仲間由紀恵の主演ドラマ『サキ』主題歌に決定!
 来年1月16日に発売される東方神起のニュー・シングル「Catch Me -If you wanna-」が、関西テレビ・フジテレビ系にて1月8日からスタートする、仲間由紀恵の主演ドラマ『サキ』主題歌に決定しました! この楽曲は、プライドの高い男性が恋人に別れを告げつつ、ただ本心では離れないでいて欲しいと願う、切実な思いを綴った楽曲です。

 ドラマ『サキ』で仲間は、以前フジ系で放送された『美しい隣人』(2011年)で演じた“沙希”と同一人物である、総合病院の小児科で看護師として働く主人公の“網浜サキ”役に決定。患者である子供たちに見せる“天使のような”笑顔、趣味は料理でプロ級、所作の美しさには目をみはるものがあり、人の機微を読むことが得意と、いわゆる男たちにとって“理想の女性”だが……という役どころについて、「今回また“サキ”という悪女の役をやらせて頂くことになりました。ただ単純に誰かを狙って、騙す、貶めるということではない、深みのある魔性な女性“サキ”を演じたいと思います。きっと皆さんをいい意味で裏切ることのできる作品になると思いますので、ぜひ楽しみに見て頂きたいと思います」(仲間)と語っています。

 サキと出会うのは、生き別れた姉を捜していた青年。清廉潔白で人望も厚く“正義の味方”と名高い弁護士。総合病院に勤務する愛妻家でマイホームパパな理事長ら、複数の男。サキのターゲットにされ、気付かぬうちに翻弄され、やがて破滅していく男たち……しかし、彼らは皆、口を揃えて「サキと知り合えて良かった。知り合わなかったら、今の僕はいないだろう。こうなったのは、彼女のせいじゃない。僕が、自分自身の気持ちに素直に行動しただけ。たまたま、その気持ちに気付かせてくれたのが、サキだっただけ」と語る――。『美しい隣人』で悪女を演じ、世間を震撼させた仲間を中心に、三浦翔平内田有紀庄野崎謙萩原聖人石黒英雄高嶋政伸など、豪華なキャストが決定しています!

 東方神起は『美しい隣人』でも、ドラマの世界観をより深く届ける印象的な楽曲として「Why?(Keep Your Head Down)」が主題歌に起用されており、2年ぶりの“共演”に期待が高まるところ。この知らせに、メンバーのユンホは「また仲間由紀恵さんとご一緒できて、とても嬉しいです! ドラマをより楽しめるような楽曲になっているので、ドラマと一緒に聴いてもらえたらと思います」、チャンミンは「仲間さんはとてもきれいな方なのに、怖い女性をまた演じられるということで、今からドラマがとても楽しみです」とのこと!

 また、同シングルには、「Catch Me -If you wanna -」のほかにバラード曲「I Know」も収録され、DVD付きヴァージョンには東方神起としては初めてその2曲のミュージック・ビデオも収録。来春には東方神起として初の5大ドーム・ツアーの開催も決定しているだけに、本作への期待も高まります!

東方神起
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[特集] 「柚木麻子と朝井リョウとでか美ちゃんの流れる雲に飛び乗ってハロプロを見てみたい」アフタートーク[インタビュー] アーバンで洗練されたグルーヴを鳴らす注目の6人組バンド BESPER
[インタビュー] 徹底的に音にこだわった ロックとオーケストラの完全なる“融合” GACKT[インタビュー] イベント〈The Night Unthreads 〜360° floor live〜〉にも出演 00年サウンド再来、CLW
[インタビュー] プロデューサー藤井隆が語る 麒麟・川島明のファースト・アルバム![インタビュー] スーパープレイヤーぞろいのブラス・アンサンブルが、満を持して発表するバロック名曲集 ARK BRASS
[インタビュー] 「私が歌う意味」 自らが選曲したディズニー・ソングで歌手デビュー 檀れい[インタビュー] 突如あらわれた驚異の才能! 10代の集大成となる1stフル・アルバム Meg Bonus
[特集] 嘘の本屋 リアル異変探しゲーム「嘘の本屋」[インタビュー] TSUMUZI 5拍子の魅力に取りつかれた男の新作は、これまでのリズム研究の集大成
[インタビュー] みやけん×ヒビキpiano 「二刀流」vs 「超テクニック」人気のピアノ男子対談![インタビュー] 佐野元春 自身の名曲群を“再定義”した 最新アルバム『HAYABUSA JET I』
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015