ニュース

『SPEC』のスペシャル・ドラマが劇場版に先駆け今秋放送、川島海荷が初参加

川島海荷   2013/08/14 15:32掲載
はてなブックマークに追加
『SPEC』のスペシャル・ドラマが劇場版に先駆け今秋放送、川島海荷が初参加
 警視庁公安部の特殊捜査官である“当麻紗綾”(戸田恵梨香)と“瀬文焚流”(加瀬 亮)の2人がコンビを組み、予知能力や念動力などの“SPEC”と呼ばれる特殊な能力を持つ犯罪者に立ち向かうストーリーが展開された、TBS系連続ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(2010年)。数多くのヒット作を生み出してきた鬼才・堤 幸彦の演出による独特の世界観は多くのファン掴み、2012年にはスペシャル・ドラマ『SPEC〜翔〜』が放送、連続ドラマの最終回から半年後が描かれ、連続ドラマの最大の謎であった当麻の謎が明らかに……。さらに、続いて公開された映画『劇場版SPEC〜天〜』も大ヒット、放送開始から3年が経過した今なお愛され続けています。

 そして今秋、11月1日(金)に公開される映画『劇場版SPEC〜結〜』に先駆け、連続ドラマ版の冒頭につながるエピソードを描いたスペシャル・ドラマ『SPEC〜零〜』が放送決定しました。

 舞台は“2003年9月11日”、女子高校生の当麻のシーンから幕があく『SPEC〜零〜』は、連続ドラマ『ケイゾク』での舞台となった弐係に所属する近藤(徳井 優)が当麻のもとを訪れるなど、『ケイゾク』からの流れがところどころに散りばめられているとか。連続ドラマでは描かれなかった当麻が左手を失うこととなった謎、ニノマエ(一十一=神木龍之介)との因縁の始まりなど、原点とも言えるエピソードが描かれます。

 今回『SPEC〜零〜』にはスペシャル・ゲストとして、パフォーマンス・ガールズ・ユニットとして人気の9nine(ナイン)にも在籍する川島海荷がシリーズ初参加。両親や弟とともに自動車事故に遭い、3人は死亡、自身は重傷を負い車椅子生活を送っている“上野真帆”を演じているそうですが……公開された写真はなぜか“スケバン刑事”姿! さらには“元祖”南野陽子との2ショット写真もあり、どんなストーリーとなるのか気になるところ……!

 なお、川島は現在放送中のTBS木曜ドラマ9『ぴんとこな』に出演中、秋には宮藤官九郎の作・演出による舞台「大パルコ人(2)バカロックオペラバカ『高校中パニック! 小激突!!』」に出演が決定しています。こちらも注目を。





<川島海荷(9nine)からのコメント>
 スペシャルドラマ『SPEC』への出演が決定した時は、素直に嬉しかったし、やったーって喜びました♪あのSPECの世界に自分が入れるんだという感動もありました。そしてワクワク感で高まりました!!!
 南野陽子さんが出演されていた「スケバン刑事」は聞いたことはありましたが、見たことはなかったんです。なので、出演が決まってから映像で見させていただきました。私のお母さんはちょうど見ていたみたいなので、すごく人気があったことを聞いて、それを再現するなんて、さすがSPEC ! 斬新だなぁと思いました。

 実際に南野陽子さんにお会いして、とても気さくな方で優しかったです。この衣装でお会いするのが緊張と不安でいっぱいだったのですが、笑ってくれたし、応援してくださいました。

 ヨーヨーは、普段やらないので、全然できなくて練習しました。ちょっとずつ上達していって楽しかったです。スケバン刑事の衣装でヨーヨーを持つと、ついついかっこつけちゃいますね。南野さんからも「いいね、似合ってる」と言ってくださって・・・嬉しかったけど恥ずかしかったです。

 スペシャルドラマ『SPEC〜零〜』は、今までの内容より前に起こった過去の話になっていて、戸田さん演じる当麻の左手の謎が描かれています。

 わたしは、スケバン刑事の格好をしていて車椅子に乗っているという不思議な役をさせていただきました。このドラマにどう絡んでくるのか、お楽しみに。そして後半には感動もあります。ぜひ、みてください!

※今秋放送予定
『SPEC〜零〜』
脚本:西荻弓絵
演出:堤幸彦
出演:戸田恵梨香 / 加瀬 亮 / 神木隆之介 / 福田沙紀 / 城田 優 / 竜 雷太
ゲスト出演:川島海荷 / 高嶋政伸(特別出演) / 大杉 漣 ほか

[STORY]
両親と弟を飛行機事故でなくした女子高生・当麻紗綾(戸田恵梨香)のもとに、警視庁弐係の近藤(徳井優)という刑事がやってきた。「あなたの家族はスペックを持つ者たちに殺された可能性が高い」。スペック――当麻が初めてその言葉を聞いた瞬間だった。5年後、その話を片時も忘れたことのない当麻は、迷わず刑事の道を選ぶ。FBI研修を終え帰国した当麻は、公安部公安第五課未詳事件特別対策係への配属が決まり、係長の野々村(竜 雷太)に出迎えられる。一方、ニノマエ(神木龍之介)は地居(城田 優)の策略により、当麻を親の敵と憎み、あらゆる手で当麻を追い詰めようとする。地居によって歪められた当麻とニノマエは仲の良い姉弟だった記憶をいっさい消され、命を賭けた戦いへと向かうことに。そして、その渦の中に巻き込まれた一人の少女・真帆(川島海荷)。カノジョを守るため、当麻はSPECを使うことになるのだが……。
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015