ニュース

川嶋あい、恒例のワンマン・ライヴを渋谷公会堂にて開催

川嶋あい   2013/08/22 15:09掲載
 今年6月にリリースの最新アルバム『One song』が好評のシンガー・ソングライター川嶋あいが8月20日、毎年恒例となっているワンマン・ライヴを東京・渋谷公会堂にて開催。今年はデビュー10周年記念のお祝いを兼ねたスペシャルな1日となりました。

 ライヴは『One song』収録曲を中心としたセットリストを披露。途中、MCで「自分でも楽曲は出したかったが、3.11の震災でスタッフは何度も被災地を訪れ、自分はスタッフからほったらかしにされた。だけどそんなスタッフを私は誇りに思います」と前作から間の空いたアルバムのリリース・タイミングについて説明。自身が体験した宮城・南三陸 戸倉中学校の生徒とのエピソードを振り返りながら「12個の季節〜4度目の春〜」「天使たちのメロディー」をピアノ弾き語りで披露する場面も。後半はブロンドのウィッグを纏い、元気いっぱいのパフォーマンスで会場を魅了。

 ラストはダブル・アンコール。ピンクのワンピースで再登場した川嶋は「10周年もできるとは思わなかった。最初は3回くらいできたらいいねと言っていたのに」と語り、感謝を込めて「…ありがとう…」を披露。盛大な拍手に包まれながらライヴを終えました。

クリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されます

最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。