ニュース

映画「君が世界のはじまり」ネクストブレイク必至の若手俳優陣が集結 ブルーハーツの名曲が劇中歌に

松本穂香   2020/05/14 14:16掲載
はてなブックマークに追加
映画「君が世界のはじまり」ネクストブレイク必至の若手俳優陣が集結 ブルーハーツの名曲が劇中歌に
 ふくだももこ監督最新作映画「君が世界のはじまり」が、2020年夏に東京・テアトル新宿ほかにて全国ロードショー。公開に先駆け、特報映像および追加キャストと彼ら一人ひとりにフォーカスを当てたキャラクター・イメージ・クリップが公開されています。

 監督であるふくだももこ自身が執筆し、デビュー作ながら〈すばる文学賞〉佳作を受賞した小説「えん」と「ブルーハーツを聴いた夜、君とキスしてさようなら」を再編し、映画化した本作。向井康介が脚本を担当し、『おいしい家族』以来、ふくだ監督と2度目のタッグとなる松本穂香が主演を務め、閉鎖された地方に生きる高校2年生の少女・えんを等身大の魅力で演じます。ネクストブレイク必至のキャスト陣がブルーハーツの「人にやさしく」を劇中で披露、世代を超えて愛される名曲が、少年少女たちの言葉に出来ない心の叫びを、切なく熱く観る者の胸の奥に届けます。

 公開されている特報映像では、寂れゆく町で燻る高校生たちの、気怠く、淡く、痛いほど危うく儚い青春の一瞬が切り取られています。あわせて公開されたイメージ・クリップは、登場人物一人ひとりの思いにフォーカスし、象徴的なクリップ集になっています。

[コメント]
私が演じた琴子は口も態度も悪いですが、自分の気持ちに正直で、周りの人から、琴子の生き方が羨ましいと思われるような女の子です。普段の私は、琴子のように自分の気持ちに正直な人を羨ましく思っているので、琴子を演じることは新鮮であり、挑戦でした。監督や松本さんと撮影前から2人の関係性について何度も話し合い、大切に作りました。一瞬で過ぎ去ってしまう青春時代の儚さや苦しさがぎゅっと詰まっている作品になっていると思います。
――中田青渚 / 琴子役

5人、3人と奇数で集まることが多かった。心の中で2.2.1や2.1で分かれると、いつも私が余るんやろうなと思っていた。実際そうだった。仲良い子はいたけど、親友や幼馴染みといった特別な子は今もいない。その寂しさを知って、ずっと隠していた感情を声に出そうと思いました。
――片山友希 / 純役

ブルーハーツはもともと好きでよく聴くんですが、やっぱり最高だなと改めて思いました。台本を読んだ時に面白いと感じたことが映像にもしっかり出ていて、皆さんにも伝わると思います。僕の演じる伊尾はすごく繊細な人物だと思いました。簡単に伊尾のことを説明するのは難しいのですが、とにかく僕も葛藤しながら演じました。みんなでこの作品のために一生懸命作った作品なので是非観ていただきたいです。
――金子大地 / 伊尾役

あの時みたいに何にも縛られず自由に生きたいなぁなんて青春時代を思い出すこともあると思います。そんな華やかな青春のイメージとはまた違った、思春期の高校生たちのリアルなもがきがこの映画から見えたらいいなと思います。誰にも言えないこと、言葉にできないこと、人それぞれ悩みがあると思います。悩むということがいかに人を育てているか、僕はこの作品で気付きました。たくさん悩んでたくさん想い出を増やしていきたいですね。
――甲斐翔真 / 岡田役

今回この作品を通して、青春時代というものがなんとあまりに痛々しいものであるかを数年ぶりに追体験することになりました。窓の外で止まったままの空、本当にそれがすべてだった日々。でもあの時感じていた、痛みやら焦りやら涙やら全部にまとめて火をつけた時、僕らは残った灰の中からやさしさを拾い集めることができるんじゃないか。そういう希望があるこの映画が好きです!是非皆さんよろしくお願いします。
――小室ぺい / ナリヒラ役












©2020『君が世界のはじまり』製作委員会

「君が世界のはじまり」
2020年、夏 東京 テアトル新宿ほか全国ロードショー
※新型コロナウィルス感染拡大の状況等により、公開延期となる可能性もございます。
kimiseka-movie.jp
配給: バンダイナムコアーツ
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015