ニュース

DISH//、マカロニえんぴつ・はっとり提供楽曲「僕らが強く。」MVティザー公開

DISH//   2020/08/03 13:15掲載
はてなブックマークに追加
DISH//、マカロニえんぴつ・はっとり提供楽曲「僕らが強く。」MVティザー公開
 8月12日(水)より配信される、DISH//の楽曲「僕らが強く。」の作詞作曲および編曲を、今音楽シーンで最も勢いに乗るロック・バンドとして注目を浴びる、マカロニえんぴつのはっとり(vo,g)が担当していることが発表されています。あわせて、特設サイトにて、同曲のミュージック・ビデオのティザーが公開、さらに日本テレビ系「スッキリ」の8月テーマ・ソングに決定したことも発表されています。

 「僕らが強く。」は、歌詞およびタイトルが決定していないデモ段階で、DISH//メンバーがこの曲を聴いて感じたこと、この状況下で過ごす全ての人に伝えたいことをはっとりにメッセージとして託し、その思いからインスピレーションを受けて制作。コロナ禍において誰しもが、先行きの見えない状況への不安や焦燥に駆られ、大切な人と会いたくても簡単に会えず、想いを直接伝えることもなかなかできない中、“それでもきっと、今まで通り笑い合っていられる、日々がくる。何度だって、出会える日々がくる”という、“共に戦おう”という強いメッセージを込めた楽曲となっています。

 8月12日の配信に向け、iTunesでは8月3日(月)から11日(火)までプリオーダー(予約注文)キャンペーンがスタートしており、配信日から始まる各配信ストアでのキャンペーン情報もあわせて発表されています。詳細はオフィシャル・サイトをご確認ください。

 また、このたびの「僕らが強く。」のMVのティザー公開にむけ、DISH//メンバーを代表して北村匠海は「コロナが日本に蔓延して早5か月が経ちます。この自粛期間の間、僕だけじゃない世界中の誰もがこれまで経験したことのないような、沢山のもどかしい気持ち、悔しい気持ちに襲われたと思います。そんな中で、今回の楽曲制作が行われました。メンバーそれぞれ想いを伝えたい存在に向けて届けたいメッセージを作詞作曲のはっとりさんに届けました。“ひとりで悩まないでほしい”“いっしょに祈りたい”そんな想いを込めた素晴らしい楽曲になったと思います。この曲は、僕らからの一方的な応援歌ではありません。共に歌いたい歌です。是非聞いてくださる皆さまと共に歌えたらうれしいです」とコメント。まさにMVは、メンバーの感情が爆発したパフォーマンスによってその思いを強く感じ取れる作品となっており、目に涙をためながら、強い意志を放つ北村の歌唱など、圧巻の表現力を披露しています。

[コメント]
コロナ禍のなか、人と人との繋がりを見つめ直す機会が増えました。いま自分に何ができるのか、誰と会い何を伝えたいのか、そんなことを考えながら “再会”と“愛”をテーマに書き始めました。作詞に際し、いまDISH//が抱く想いをメンバーそれぞれからテキストメッセージとして受け取ったのですが、あれがなかったら楽曲は完成していなかった。全員が抱える愚直な葛藤と信念に感銘を受けました。なかでも匠海くんの『僕らが強く。』という言葉が、この歌の向かう方角を明確に示してくれました。
――はっとり(マカロニえんぴつ)



拡大表示


拡大表示


■2020年8月12日(水)配信開始
DISH//
「僕らが強く。」


DISH//「僕らが強く。」SPECIAL SITE
smdr.lnk.to/kPZi0bOm
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015