ニュース

最上もが×OKAMOTO’S、新曲MV「やさしい世界」公開 メイキング映像&インタビューも

最上もが   2021/02/04 13:59掲載
はてなブックマークに追加
最上もが×OKAMOTO’S、新曲MV「やさしい世界」公開 メイキング映像&インタビューも
 インターネット接続サービスの「So-net(ソネット)」は、2月4日(木)より、最上もがOKAMOTO’SとのコラボレーションWeb動画「やさしい世界」を公開します。

 本動画は、2020年7月に公開したWeb動画「アイアムモモ」大好評につき第2弾。ソネットのキャラクター「モモ」に扮した最上もがが、OKAMOTO’Sとコラボし、バンド・OKAMOMO’S(オカモモズ)として登場。最上扮する“リアルモモ”が、「もっと優しい世界になったらいいな」と願う様子を描いています。

 楽曲は、今回もOKAMOTO’Sが書き下ろした新曲です。テレビの中でOKAMOTO’Sが演奏していたり、リアルモモがSNS上の言葉と戦ったりと、アニメーションを使った演出にも注目です。さらに、最上もがの撮影の様子を収めたメイキング動画と、最上もが、OKAMOTO’Sへのインタビューも公開。

 また、2月1日(月)より、So-net新規入会または引越し先での継続利用でオリジナルマスクやPlayStation®5などの豪華賞品が抽選で当たる「新生活を思いっきり楽しむなら。ソニーのネット ソネット」プレゼントキャンペーンを実施中です。

[最上もが インタビュー]
――今回二度目のソネットの撮影となりましたが、いかがでしたか?撮影時のエピソードや感想を教えてください。
今回は妊娠のことも考慮してくださって、ゆるーりとした撮影でした!
新型コロナウイルスの影響もあり、オカモトズさんたちとは別々の撮影になったのですが、スタッフさんたちも感染防止のために対策を徹底して下さって、とても暖かい雰囲気での撮影になりました。
監督が毎回褒めてくれるのでその都度「優しいなあ…」と思ってました。笑


――今回は部屋でリラックスしている雰囲気のセットでの撮影でしたが、印象的なシーンやお気に入りのシーンはありましたか?
リアルモモの新しいお部屋がとってもおしゃれで可愛くて、居るだけで明るい気持ちになりました!
ガジェットに囲まれて幸せです(笑)
色々買いたいなって思いました!特にカメラ!


――初めて楽曲を聴いた時の感想を教えてください。
前回とは打って変わって、ゆるりとしたバラードだったので、振り幅がとてもすごい!とびっくりしたのを覚えてます。
やはり新型コロナウイルスの影響もあり、SNSなんかもピリピリした感じを受けていたので、この曲を聴いてみんなと優しい気持ちを共有できたらいいなーと思いました。


――今回の楽曲のコンセプトは最上さんのTwitterでの「もっと優しい世界になったらいいな」というつぶやきからインスピレーションを得て誕生したテーマです。このつぶやきはどのような思いでつぶやかれたものだったのですか?
近年、SNSがコミュニケーションツールのメインとして扱われ始めてから、なんだか「他人に(特に芸能人に)何を言ってもいい」という空気を感じていて、とても哀しくなっていたんです。
芸能人でも一人の人間だし、心がありますし、傷つきます。きっと、面と向かっては言えないであろう酷い言葉も躊躇なくぶつけてくる人が多くて、もう少し一人一人が思いやりをもって、相手の気持ちを考えて優しい世界になったらいいのになあと思ってつぶやきました。

 
――普段の生活で「優しい世界だなぁ」「この人優しいなぁ」と感じることはありますか?
それこそさっき答えましたが(笑)、監督が毎テイクごとに褒めてくれるので優しいなぁって思いました!
また先日、レコーディングでオカモトズさんとご一緒した際も、妊娠祝いのプレゼントを用意してくださっていたり、あとディレクションがとにかく優しい!笑
前回の「アイアムモモ」のレコーディングのときも、前向きなコメントしかしないので、ずっと心が気持ち良くて、レコーディングってぼくはとても緊張するのですが、リラックスさせていただいて、ありがたいなあって思いました。
棘のない言い方をできる人って、優しいなあってぼくは思います。


――最上さん自身の生活や環境も変わってきているのでは?と思いますが、前回の撮影と比較して、ご自身の心境に変化はありましたか?
妊娠してからは、この子を守らなきゃ!という気持ちが芽生えましたね。
出産は100%安心なんてことはありませんし。もちろん不安になることはとても増えたのですが、生きることや仕事へのモチベーションは上がったと思います。
自分のためだけに働く、というのが昔から苦手で。アイドルになったきっかけも家族のため、その後はグループのために!ファンのために!という気持ちがとにかく強くて、脱退してからはファンのみんなと会える機会も減ってしまい、それこそ身近に感じられなくなってさみしくて、何のために今の仕事を続けているのだろうとわからなくなった時があったんです。
今は生まれてくる子のためにも応援してくれるみんなのためにも、前向きにならなきゃ、シャキッとして、仕事もしっかりしよう!という気持ちになっています。


――2021年はどのような一年にしたいですか?
2021年は実りある年にしたいです!仕事は本当にスケジュールが真っ白なんですが(笑)
自分から何か創り出したり、今まであまりやってこなかったことに挑戦したりしたいですね。


――最後に、動画を見ている皆さんに一言メッセージをお願いします。
今回の曲はどうでした?みなさんからの感想がとても聞きたいです!


[OKAMOTO’S インタビュー]
――今回二度目のソネットの撮影となりましたが、いかがでしたか?撮影時のエピソードや感想を教えてください。
(オカモトショウ)コロナ禍でのブルーバック撮影が、特撮っぽくてワクワクしました。

――今回の楽曲のポイントを教えてください。
(オカモトコウキ)まんまになりますが「優しさ」をなるべく出すようにしました。
OKAMOTO’Sは優しくない集団なので…。これまでにあまりないOKAMOTO’Sを見ていただけるんじゃないかなと思います。この曲を聴いて優しい気持ちになってもらえたら嬉しいです。


――初めて楽曲を聴いた時の感想を教えてください。
(ハマ・オカモト)ちゃんと良い曲でビックリ!人に優しくしようと改めて思いました。ショウさん、コウキさんスゴイ!

――皆さんが普段の生活で「優しい世界だなぁ」「この人優しいなぁ」と感じることはありますか?
(オカモトレイジ)友達がサプライズでバースデーパーティーをしてくれた時は、優しい人たちだなあと思いました。
優しい人に囲まれて幸せですよね。僕も人にやさしく生きていこうと思います。


――2021年はどのような一年にしたいですか?
(オカモトショウ)長いツアーもできないので、代わりにたくさんの曲をリリースしたいです。毎月リリースすることが目標です!

(オカモトコウキ)2020年は人前でライブができなかったので、今年こそできるといいな。やっぱりファンの皆様の目の前でライブをすると熱量がより感じられるんです。ファンの人に会う!が目標ですかね。

(ハマ・オカモト)元気にガンバリます!健康第一で過ごしていきたいと思います。

(オカモトレイジ)2020年は下手だったからシュートしたい。とりあえず点を決めたい。フットサルの話です!フットサルするのが好きなんです。する専です。もっと練習して技術を上げていきたいと思ってます!


――最後に、動画を見ている皆さんに一言メッセージをお願いします。
(オカモトショウ)前回の評判が良かったとの事で、おかわり頂けて良かったです。
OKAMOMO’Sは解散寸前でしたが、そうならなくて良かったです笑
色々ある世の中ですが、少しでも前向きな2021年になるよう、頑張ります。


拡大表示


拡大表示






ソネット「リアルモモ」
www.so-net.ne.jp/brand

「新生活を思いっきり楽しむなら。ソニーのネット ソネット」プレゼントキャンペーン
www.so-net.ne.jp/brand/cpn/newlife2021
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
[インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー![インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム
[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015