ニュース

15期メンバー加入から2年間の軌跡 『モーニング娘。15期 OFFICIALBOOK 2019-2021』発売

モーニング娘。   2021/07/09 16:22掲載
15期メンバー加入から2年間の軌跡 『モーニング娘。15期 OFFICIALBOOK 2019-2021』発売
 6月22日、モーニング娘。に15期メンバーが加入して2年を迎えました。そのことを記念し、彼女たち3人を加入直後から追い続けた『モーニング娘。15期 OFFICIALBOOK 2019-2021』が7月9日(金)にリリースされます。

 2019年7月から始まり、2019年秋冬、2020年春、2021年冬春と数回にわたって撮影。北川莉央岡村ほまれ山?愛生のまだあどけなく初々しさが残るショットから、だんだん真のモーニング娘。へと成長する姿をとらえた珠玉カットの数々。まさに2年間の軌跡です。

 衣装も季節ごとの制服など多数掲載。そのほか2年間を振り返ったソロインタビューやアンケート。3人での座談会、11人のモーニング娘。先輩メンバーからのメッセージと盛りだくさん。これまでとこれからの15期を知るためには必須の一冊です。

[コメント]
2年前に初めて撮影したときは、これが一冊になるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。全力で仕上がりを喜びたい!最初のころは日差しが強いと目が開けられなかったり、おでこを出すのが恥ずかしかったり……色んなことがありましたが、自分のポーズや表情を研究するきっかけになりました。加入直後と直近のカットの違いで成長を感じてほしいです!
――北川莉央

加入直後の写真は、笑ってしまうくらい、緊張で顔が硬い(笑)。今だったら、シチュエーションや衣装で、どんな表情が合うか考えられるのに……と悔しい思いもありますが、そんな私たちも今の私たちも両方楽しめるとっても貴重な一冊です。15期の仲の良い雰囲気が写真から伝わると嬉しいです!
――岡村ほまれ

見どころは15期の仲の良さ。初めはぎこちなかった3人の距離がだんだん縮まり、自然体でいられるようになっていくところ。お揃いの制服を着て、楽しくワイワイしている写真を見るだけで笑顔になれる、素敵な一冊になったと思います。大好きな15期で色んな場所に行き、撮影した思い出がたくさん詰まった私の宝物。たくさんの方に見てほしいです!
――山?愛生

拡大表示


拡大表示


■2021年7月9日(金)発売
『モーニング娘。15期 OFFICIALBOOK 2019-2021』
AB判 / 並製本96P / 2,200円(税込)
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。