モーニング娘。‘21に加入し4年、グループ内でも存在感を増す
森戸知沙希が、1年ぶりの写真集『with thanks』を10月15日(金)に発売します。
等身大の二十歳の女の子を表現した前作から1年。また1歩大人に近づいた彼女を、神秘の島・屋久島で切り取りました。幻想的な屋久杉の深い森、渓流、草原など壮大な自然を背景に、少女のようなあどけない笑顔、艶やかさ、シチュエーションによって変化する表情に引き込まれること間違いありません。また透明感溢れる白い素肌が、より癒しと無限大の魅力を引き出し、新しい森戸知沙希に出会えます。トレッキング姿や寝起き、さらにファンにはお馴染み、写真集では初登場となる、自身の愛犬・ぽんずちゃんとの共演も実現。日常の姿を垣間見られるショットも必見。日々、様々なことに感謝の気持ちを込めて……森戸知沙希からの贈り物のような作品です。
[コメント]今回で4冊目の写真集になりますが、ここ数年は毎年のように今の自分を残すことができてありがたいです。撮影場所となった屋久島に行くのは初めてで、海だけではなく、山や森、木々が豊か。それにパワースポットとしても有名だから、かなりワクワクしていました。実際に島に着いた瞬間、空気が違って何かを得られる感じがしました。雨の日もありましたが、浄化され力も貰えて毎日が清々しかったです。しかもこういう場所って、その人に合ったタイミングで呼ばれると聞いたこともあるので、私も20代になった今、屋久島に呼んでもらえたのかな?と思うと嬉しかったです。そして今回は、愛犬のぽんちゃんとも都内で撮影しました。緊張していてやや表情が硬いかもしれませんが、お散歩シーン、寝起きすっぴんなど素の部分が収められている東京パートも楽しみにして下さい。前作からちょうど1年経ちました。この1年はまだ皆様と会える機会が少なく残念でしたが、この1冊をじっくり見て頂き、私の変化をくまなく探してみて下さい。――森戸知沙希