ニュース

映画『THE BATMAN−ザ・バットマン−』、千鳥ノブがゲスト声優決定

ノブ(千鳥)   2022/02/16 12:56掲載
はてなブックマークに追加
映画『THE BATMAN−ザ・バットマン−』、千鳥ノブがゲスト声優決定
 『ジョーカー』の衝撃を超える、狂気と感情が爆発する今世紀最大の謎解きサスペンス・アクション『THE BATMAN−ザ・バットマン−』が、3月11日(金)より全国公開。人気お笑いコンビ・千鳥ノブが、『THE BATMAN−ザ・バットマン−』にゲスト声優として参加することが決定し、アフレコ映像が公開されています。

 DCユニバースに属さない本作は、クリストファー・ノーラン監督による『ダークナイト』トリロジー以来、全世界が待ちわびたバットマンの“単独”映画となります。世界の嘘を暴き、世の中を恐怖で支配する最狂の知能犯リドラー。そして、暴かれるバットマンの嘘と狂気に変貌していく姿。ヒーロー映画史上最もスキャンダラスな展開が待ち受けます。あなたはマスクに隠された嘘を見抜けるか?

 2022年一番の話題作『THEBATMAN−ザ・バットマン−』はサスペンスの要素が色濃く、知能犯リドラーが社会に蔓延した“嘘”を暴いていくところから物語が始まります。そして、最後の標的は、若き日の青年ブルース。彼の“嘘”が暴かれ、本性が狂気に変貌していくことに。バットマン2年目の未完成のブルース・ウェインの姿は、今まで見たことないほどミステリアスかつエモーショナルに描かれています。注目のブルース・ウェイン役には、『ハリー・ポッター』『トワイライト』シリーズで一躍人気俳優の仲間入りをし、日本でリピーター続出という社会現象を巻き起こした『TENETテネット』で主人公のバディ“ニール”を好演するなど、演技派俳優として再び注目を集めているロバート・パティンソン。未熟で、善と悪の間で揺らぐ人間味あふれる、見たことのないバットマンの姿に全世界が期待を寄せます。

 このたび、人気お笑いコンビ・千鳥のノブが、『THEBATMAN−ザ・バットマン−』にゲスト声優として参加することが決定。アフレコ映像が公開となりました。『バットマン』シリーズの大ファンでもあるノブは、今回のオファーについて、「ノブが出ていいわけがない!と思ってお断りしようかなと思った反面、こんなに嬉しいことはない、(断ったら)死ぬ前に後悔するんじゃないかという自分がいたので、マネージャーさんに初めて『どんな条件でもいいから成立させてきてください!』と言いました」と悩みぬいて参加を決意した経緯を明かしました。バットマンの魅力について「すごいことしているのに、“俺、命張って、世界助けているんですよ!”とは一回も言わない姿勢は僕の人生のバイブルです。他のヒーローが特殊能力を持っているのに対し、バットマンは“人間”のできる範囲で頑張っている。こんなヒーローがいるのか!なんて格好いいんだ!とハマりました」とバットマン愛を明かします。『ジョーカー』のファンでもあるが、やはり「バットマンの物語が見たい!」と期待を膨らませます。また、今回ならではのポイントについて「これまでと違ってまだ完成されてない2年目ならではの部分もとても楽しみです。千鳥も2年目の時はとがりちらして、大失敗ばかりしていました(笑)。その当時のエピソードは面白いものもあるので、そのあたりも楽しみです」と期待を隠せません。

 アフレコ収録日までは、「バットマンがあるから」と一週間辛い物を断ち、喉のコンディションを整えたと、その意気込みの一端を明かしました。今回ノブが演じるキャラクターは“強盗”。そのセリフが発表されると、「少ねぇ!」と肩を落としたものの、キャラクターのヴィジュアルに対しては「クセがすごい!」とお馴染みのギャグで突っ込みながらも気に入った様子を見せました。実際のアフレコでは、悪役らしさを出すためダミ声を出し、「それやるとコントになっちゃう」と音響監督にダメだしされる様子や、監督からの難題に必死で応える姿など、普段見せない真剣な眼差しでアフレコに挑戦する、バットマン愛に溢れた姿を見せました。さらに、「もし闇夜の中戦う、ノブ・ウェインだったら?」という質問には、「世の中のクセと戦います!いろんなところにまみれているクセを正す、世直しをします!」と宣言。ザ・バットマンならぬ、ザ・ノッブマンの活躍にも期待!?。最後に、「作品の邪魔にならないようにノブが身を潜めています。ノブ探しゲームをしてみてください」とファンを気遣いつつアピール。バットマンの大ファンを公言するノブの演技に是非ご注目ください。

拡大表示


拡大表示

© 2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC

『THE BATMAN−ザ・バットマン−』
2022年3月11日(金)より全国公開(全米: 2022年3月4日)
wwws.warnerbros.co.jp/thebatman-movie
配給: ワーナー・ブラザース映画
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015