ニュース

橋本環奈主演映画『バイオレンスアクション』に佐藤二朗、城田優、高橋克典、岡村隆史が出演

橋本環奈   2022/03/24 12:06掲載
はてなブックマークに追加
橋本環奈主演映画『バイオレンスアクション』に佐藤二朗、城田優、高橋克典、岡村隆史が出演
 音楽と新感覚映像が融合した新次元“脱力系”アクション・エンターテインメント映画『バイオレンスアクション』が今夏、全国の映画館で公開。第3弾キャストとして、佐藤二朗城田優高橋克典岡村隆史の出演が決定、あわせて、各キャストが扮する超・特濃なキャラクター・ヴィジュアルが公開されています。

 累計発行部数50万部超え、オンラインアクセス数1,000万PV超えの小学館『やわらかスピリッツ』で連載中の浅井蓮次と沢田新による超人気コミック『バイオレンスアクション』が実写映画化。ピンクのショートボブでゆるふわな雰囲気の女の子・菊野ケイが日商簿記検定2級取得を目指し専門学校に通いながら、アルバイトをする日常を描きます。ただし、そのバイト先は指名制の殺し屋で、ケイはナンバーワン指名の実力を持つ超凄腕の殺し屋(ヒットガール)でした。どんな相手にも臆せずバイトとしてターゲット撃破を完遂し、バイトが終われば「おつかれさまー」と颯爽と現場を後にします。そんなゆるふわ最強ヒットガール・菊野ケイに史上最悪の依頼が舞い込んでくることに――。

 主人公・菊野ケイ役を務める橋本環奈を筆頭に、ケイに急接近するヤクザの会計士テラノ役に杉野遥亮、ケイに想いを寄せる同級生・渡辺役に鈴鹿央士、ケイのバイト先の店長役に馬場ふみか、殺し屋の金子役に森崎ウィン、狂犬ヤクザのアヤベ役に大東駿介、そして凄腕スナイパーのだりあ役に太田夢莉の出演情報が明かされた『バイオレンスアクション』ですが、さらに特濃なキャラクターを演じる第3弾キャスト陣が発表されました。

 巨大なヤクザ組織のダジャレ好きな三代目組長を務めるのは、映画『新解釈・三国志』、『さがす』の佐藤二朗、原作でも絶大な人気を誇り、ヤクザの用心棒で独特な鼻歌とともに登場する最狂の殺し屋みちたかくんを、映画『コンフィデンスマンJP -英雄編-』の城田優が地毛を銀髪に染め上げ臨み、三代目の下で次期組長の座を虎視眈々と狙う野心家のヤクザ木下を、映画『アウトレイジ ビヨンド』の高橋克典、そしてケイを仕事の依頼先まで送り迎えする超絶ドライビングテクニックを持つ運転手のヅラさんを、ムービースターとして映画『決算! 忠臣蔵』『土竜の唄 FINAL』などに出演するお笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史が演じます。

 また、本情報公開に合わせて各キャラクターの“クセつよ”なヴィジュアルも公開。威厳のある表情と腕組みを見せる着物姿の三代目、戦闘態勢にもかかわらず無表情が逆に怖いつなぎ姿のみちたかくん、鋭い眼光で睨みを効かせる野心家のヤクザ木下、巨大なマグナムを海老反りで構え不自然なリーゼントが際立つヅラさん。超豪華キャストが出揃った映画『バイオレンスアクション』、果たしてどんな物語が展開するのか!? 乞うご期待。

[コメント]
「笑い方がおばさん」「精神年齢は還暦」等々、失礼にも程があることを冗談めかして俺は橋本環奈に言ってるが、実はコレすべて、彼女の年齢に似つかわしくない度量の深さや器の大きさを称賛しているのである。気恥ずかしいので本人には絶対に言わないが。そしてその深さや大きさに相応しい、稀に見る素晴らしい女優であることも、本作はきっと証明してくれるだろう。
俺が絶大な信頼を置く監督、瑠東東一郎が、深く大きい橋本環奈をどう料理するか、早く観たくてたまらない。

――佐藤二朗

原作でも人気の高いみちたかくん役のオファーをいただき、本当に自分で良いのだろうかと悩んだ部分もありましたが、今回、原作の先生からのご指名ということもあり、打ち合わせを重ね、ありがたくお引き受けしました。
愛のある瑠東監督、そして主演でありムードメーカーの橋本環奈さんをはじめ、最高に熱いスタッフ、キャストの皆さんと、刺激的で笑いの絶えない楽しい撮影の日々でした。
役としては、少しでもみちたかくんに近づけられるよう身体を作り、アクションシーンも、ある1カットを除き、全て自分でやらせていただきました。これまで何度もご一緒しているアクションチーム「Gocoo」の皆さんとのリハーサルの日々もとても良い時間でした。
ダイナミックで容赦のないみちたかくんになり切れているかどうか、是非スクリーンで確認していただきたいです。そして僕自身も仕上がりを楽しみにしている“日本初のアクション”シーンにもご注目ください。

――城田優

お話をいただき原作マンガを読んで撮影を楽しみにしていました。この作品をどう実写化するのか。
瑠東東一郎監督の機転、遊び心、洞察力全てにおいて自分を預け、楽しませていただきました。
私が参加させていただいた撮影現場では、橋本環奈ちゃんが小さな身体でこなす見事なアクションにワクワクし、録り重ねるカットのスリルとスピード感、どんなエンターテイメントが出来上がるのか!ぜひデカいスクリーンで体感しに来てください。
これまでテレビの作品が多かったので、なかなかお話をいただけない映画のお誘い、「映画」の中での高橋克典を観てみてください。

――高橋克典

ムービースターをやらせてもらってます岡村隆史です。
この映画に出演するにあたり、何があってもいいように、縄跳びを始めました。(役作りよりも体力作り)
ヅラさんは、薄毛の治療も行っている私にはぴったりの役だと思いました。特殊メイクにも慣れていますので。
ちっさいおっさん、所狭しと暴れ回っておりますので、ぜひ劇場でその暴れっぷり、はしゃぎっぷり、いきりっぷりをご鑑賞ください。

――岡村隆史

©️浅井蓮次・沢田 新・小学館/『バイオレンスアクション』製作委員会

『バイオレンスアクション』
今夏 全国の映画館で公開
va-movie.jp
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015