ニュース

絢香、楽曲「ありがとうの輪」が楽天市場“母の日特集”2022新TV-CMに起用

絢香   2022/04/14 12:00掲載
絢香、楽曲「ありがとうの輪」が楽天市場“母の日特集”2022新TV-CMに起用
 楽天グループ株式会社は、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において公開中の「楽天市場 母の日特集 2022」と連動し、楽曲に絢香「ありがとうの輪」を起用した新TV-CM「笑顔引き出すギフト」篇を、4月16日(土)より全国でオンエア。

 新CMでは、2013年にリリースされた絢香の楽曲「ありがとうの輪」を起用し、「贈らなければ出会えない、母がいます。」をキャッチコピーに、7人の写真家・クリエイターがそれぞれの実母を想って選んだギフトと手紙を渡し、日ごろの感謝を伝える様子をドキュメンタリー風に撮影。母の日ギフトを機に新しい趣味に挑戦し、これまでとは違った一面を見せるお母さんたちの様子を描いています。日ごろ伝える機会のない感謝の気持ちをギフトを通して伝えることで、お母さんの特別な笑顔に出会い、家族のつながりをさらに深められるよう提案をしています。

 本TV-CMは、映画『浅田家!』のモデルとなった写真家の浅田政志などが参加した2021年の「楽天市場 母の日特集 2021」「母と新しい日々」篇のコンセプトを引き継ぎ、今回も第一線で活躍する7名の写真家・クリエイターとその家族が参加。写真家・クリエイターたちは、キックボード、望遠鏡、ネイルセット、VRゴーグルなど、それぞれがお母さんを想って選んだ趣味の道具を、感謝の言葉と手紙とともに手渡します。お母さんたちは「ありがとう〜!」と嬉しそうな表情を見せながらギフトを開封し、実際にギフトを使って新しい体験に挑戦し始めます。「おー!」とDIYをするお母さん、「どうでしょう...?」と少し照れくさそうに自分でアレンジしたネイルを見せるお母さんなど、無邪気で生き生きとしたお母さんたちの様子が次々に映し出されます。子供からもらった手紙を読んだ際には思わず涙を流す場面も。そんなお母さんたちの表情は写真家・クリエイターたちが自らカメラを持って撮影しています。ギフトを贈ったからこそ出会えたお母さんたちの新たな一面を、ドキュメンタリー風に描いています。



「楽天市場 母の日特集 2022」特設ページ
event.rakuten.co.jp/mother
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。