ニュース

NMB48新曲「ドリアン少年」MVの通常バージョンが公開

NMB48   2015/06/18 14:08掲載
はてなブックマークに追加
NMB48新曲「ドリアン少年」MVの通常バージョンが公開
 7月15日(水)に発売が決定したNMB48のニュー・シングル「ドリアン少年」。先日公開となった“Dance short ver.”に続き、ミュージック・ビデオの通常バージョンがYouTubeで公開されました。

 通常バージョンMVは、「ナギイチ」「僕らのユリイカ」と同じく、『ホットロード』『アオハロイド』などを手がけた三木孝浩監督を迎え、台湾でロケが行なわれたとか。現地のファンも交え、大龍どう保安宮、三峡老街、彩虹眷村、さらには夜市でのシーンや、麗宝楽園にある世界で唯一の高空軌道断絶式ローラーコースター「搶球地心」に挑戦した様子などを収録しています。


(C)NMB48

NMB48「ドリアン少年」 / 三木孝浩監督

――撮影場所が、台湾になったエピソードを教えて下さい。

「今まで「ナギイチ」「僕らのユリイカ」とNMB48の夏曲のミュージックビデオを監督させてもらったのですが、今回は趣向を変えて、オリエンタルな雰囲気で行こうという 話になり、南国感も含めて台湾に決定しました。どこか懐かしい風景と、街に漂うエネルギッシュな空気感はNMB48のイメージにもすごくフィットしてたと思います。台湾は個人的にも大好きな場所で、特に夜市の賑わいが情緒 豊かでとても気に入っているので、その雰囲気の中で撮影出来たのはとっても嬉しかったです」

――今回の撮影で1番大変だったことはありますか。台湾のスタッフとのコミニケーションなど。

「後半の夜のお祭り騒ぎのシーンは、エキストラも沢山いて 時間も限られていたので撮影準備も含めてとても大変だったのですが、地元のエキス トラの方々が非常に協力的でノリもとても良かったので、楽しい雰囲気の中で撮影することが出来ました。そのおかげでメンバーもすごくいい表情をしてたと思います」

――メンバーについてもコメントお願いします。

「今回は須藤さんが初センターでしたが、さや姉とみるきーという抜群の安定感を誇るツートップが両脇を支えて、須藤さんの初々しさ、フレッシュさを見事に引き立てていたと思います。他のメンバーも、毎年のように夏のミュージックビデオをや らせていただいてるおかげで、みんなの成長過程が感じられて嬉しかったです。今回は海外ロケということで、メンバーの非日常の高揚感も ありつつ、プライベートな空気が切り取れたんじゃないかなと思います。定番となりつつある小谷さんネタもぜひ楽しんでいただければと思います(笑)。水着のダンスシーンはもちろん見どころですが、台湾でオーダーメイドした制服もすごくキュートなので、ぜひ見てもらえたら嬉しいです」
オール・ジャンル 最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Ryo Kobayakawa、NEI、COVAN――名古屋市南区発ヒップホップ・クルー“D.R.C.”を紹介する[インタビュー] 強さと美しさを追い求めて――ベッド・インが初のカヴァー・アルバム『Endless Bubble』を発表
[特集] “自分らしくレイアウトする楽しさ”を提案する 大塚家具×ロン・モンロウのWEB CM[インタビュー] ハミ出し者の生き様――DOGMA x LORD 8ERZ『DROPOUT SIDING』
[インタビュー] 「家族ができてすべてが変わった」結婚、子供、生活。激動の7年間を過ごしたT2Kが待望の新作を発表[インタビュー] なんもないけどなんかある 踊Foot Works『GOKOH』
[インタビュー] 心の拠り所となるものをみつけて、信じる気持ちが大切――聴き手の心を導く“光”となるキャサリン・ジェンキンスの最新作[インタビュー] 地下アイドル卒業とメジャー・デビュー――『パノラマ街道まっしぐら』を巡る姫乃たまの現在
[インタビュー] “グレート・アメリカン・ソングブック + スパイス・ガールズ” ローレン・デスバーグの普遍的魅力[インタビュー] “豊かさ”を思い出させる音楽 児玉奈央『IN YOUR BOX』
[インタビュー] ジャズ・ギタリスト小沼ようすけが追求する、生き方とマッチした音楽“Jam Ka”[インタビュー] どんどん上がっていくイメージをキープしていたい――ラフィンノーズが“ニュー・アルバム”『NEGATIVE』を2作同時リリース
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
新譜情報
データ提供サービス
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015