NRQが、今年10月にリリースした7インチ・シングル「あの丘のむこうがわへ(remixed by VIDEOTAPEMUSIC)/lament」を記念するリリース・ライヴを2024年2月15日(木)東京・吉祥寺 MANDA-LA 2にて開催します。
7インチ・シングル「あの丘のむこうがわへ(remixed by VIDEOTAPEMUSIC)/lament」は、今年5月にリリースされたNRQの5thアルバム『
こもん』のオープニング曲「あの丘のむこうがわへ」を
VIDEOTAPEMUSICがダンス仕立てにしたリミックスと、バンドのベーシスト、
服部将典作の郷愁を誘う美しい未発表新曲「lament」を両A面で収録したもの。今回のリリース・ライヴは、共演に、「あの丘のむこうがわへ」をリミックスしたVIDEOTAPEMUSICの別プロジェクトである“湖底”を迎え、必見の組み合わせによる特別な一夜となりそうです。
NRQは2023年最後の公演を12月3日に、またVIDEOTAPEMUSICも「Under The Lake」と銘打った単独公演を9日に開催し、どちらも満員大入り、盛況のうちに終了しています。この両者の演奏を、MANDA-LA 2という親密な会場で観ることのできる貴重な機会。詳細はNRQの公式サイトをご確認ください。