リーガルリリーが、2021年から毎年実施している対バン企画〈cell,core〉が今年も開催されることを発表しています。
毎回リーガルリリー独自のこだわりを持った企画となっていますが、2024年は東名阪の3ヵ所での開催が決定。ツアー・ファイナルの東京編は、たかはしほのか(vo,g)の誕生日である12月10日(火)東京・Zepp DiverCityで行われます。2021年は地元・立川にて
People In the Box、
崎山蒼志とのスリーマン、2022年は東名阪の3ヵ所開催で、
くるり、
My Hair is Bad、
羊文学との2マン、2023年は
小山田壮平(band set)、
ANORAK!とのスリーマンを果たしました。今年は、バンド結成10周年イヤーの締めくくりとなるイベントとして、これまで影響を受けてきたアーティストや、新進気鋭なアーティストが組み合わさる予定です。対バンゲストは後日発表となるので、続報を楽しみにお待ちください。
イベントタイトルの〈cell,core〉は、“cell”=“細胞”、“core”=“核”を指しており、それぞれのcore(=核)を持ったお客さんやアーティストがcell(=細胞)であり、ライヴ空間に集まることで互いに共鳴し合い、新しいcore(=核心)を作り上げることを目的としています。この日限りの特別な結び付きを、ぜひ生で体感してください。
そして今回のイベントでは2組=ペアでの購入でチケット代金がお得になる、ペアチケットの販売も決定。イベントタイトル〈cell,core〉に相応しく、同行者との共鳴も楽しみながら、ライヴ会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。8月23日よりチケットぴあにて、オフィシャル一次先行受付がスタートとなっているため、この機会をお見逃しなく。
来週8月28日(水)には、約2年半ぶりのフル・アルバム『
kirin』をリリースするリーガルリリー。新作を携えて、日々進化を重ねるバンドの今の瞬間を、ぜひライヴで体感して欲しいところです。