鞘師里保が、11月16日(水)にリリースする3rd EP(ミニ・アルバム)『
UNISON』より、先行配信第3弾「DOOM PA」が11月9日(水)0:00より配信されることが決定。さらに、11月11日(金)午後8:00には「DOOM PA」のミュージック・ビデオが鞘師里保official YouTube Channelにてプレミア公開されます。
「DOOM PA」は、『UNISON』のオーガナイザーであるカミカオルから「鞘師の未来に繋がる曲になる」と推薦されたものの、「ここまで明るい曲を今の自分が表現できるのか」と鞘師が最後まで選曲に悩んだ1曲でした。ただ、他4曲のレコーディングを通じて、「『UNISON』の言葉に込める心情の明るい陽のパートを担う楽曲になるのではないか、過去の自分とUNISONしたからこそ歌える楽曲なのでないか」という理由で最終的に選曲されました。
今作は、鞘師里保としては初となるダンス・ナンバーでミュージック・ビデオを収録。京都市上京区のKBSホールで、4人のダンサーと圧巻のパフォーマンスを披露しました。最大の見せ所は“打ち上げ花火”をかけて“打ち上げ鞘師”と称したラストサビでの大ジャンプ。無事に撮影を終えて鞘師は「時間もなく、緊張感ある中での撮影だったのでホッとしました」と安堵。そして、ミュージック・ビデオの撮影を通じて「素直に楽しく表現することができて、こういう前向きな面を持った自分も真っ直ぐ認識していきたい」と、手応えを感じたようでした。
また、MV配信と同時に「#打ち上げ鞘師」ツイート・キャンペーンを実施します。抽選で20名に「DOOM PAオリジナルポスター」をプレゼント。本企画でしか手に入らない限定ポスターとなります。さらに、「DOOM PAオリジナルポスター」画像は鞘師里保スタッフTwitterにて、11月9日(水)午後8:00より3日連続で公開します。