Ovallのメンバーであり、ギタリスト / コンポーザー / プロデューサーとして活躍する
関口シンゴの代表作として多くのリスナーに愛され続けるアルバムとなった『
tender』(2023年12月)。豪華リミキサーを迎え、オリジナルの全12曲を新たな視点で再構築する『tender Remix』のリリースを発表した関口が、第4弾リミックス「Everyday I feel your heart(ORANCHA Remix)」を11月5日(水)にデジタル・リリース。
第1〜3弾は海外アーティストがリミキサーを担ってきましたが、今回第4弾で初の日本人リミキサー、
ORANCHAが登場。プロデューサー、そしてバンド“MuchaMuchaM”のギタリスト / コンポーザーとして知られるサトウショウゴによるローファイとアンビエントのプロジェクトであるORANCHA。ジャズ、ローファイなど多彩なエッセンスを溶け合わせるサウンドで人気を集め、ストリーミングの総再生数は500万回を超えるなど、海外のリスナーも多く獲得しています。
関口とORANCHAの出会いは10年以上前、関口が初めて九州ツアーを行なった際にORANCHAが帯同したことが縁となりました。「Everyday I feel your heart」は、2015年に発表した1stアルバム『
Brilliant』に収録された
mabanuaと作曲された楽曲で、その後セルフ・カヴァーしたものが『tender』にも収録されたという思い出深い一曲。この楽曲がもともと持つ癒し成分にORANCHAの柔らかなグルーヴとアコースティックな質感がミックスされ、リミックス・シリーズの中でも、特にリラクシングな一曲に仕上がっています。
[コメント]大好きなギタリスト関口シンゴ氏の楽曲“Everyday I feel your heart”のRemixをさせていただきました。
よく聞いていたアルバムなのでそのRemixアルバムに参加できて大変光栄に思っています。
甘くて心地よい原曲の良さをできるだけ残し、アコースティックな雰囲気をプラスさせていただきました。
Lo-Fiな空気感の落ち着いた曲に仕上がり大変気に入っております。
是非聴き比べながら楽しんでください♪――Sato Shogo(ORANCHA)