ニュース

SKE48、初ツアーが神戸でファイナル!

SKE48   2010/10/18 14:20掲載
はてなブックマークに追加
SKE48、初ツアーが神戸でファイナル!
 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」のリリースを発表、松井珠理奈松井玲奈によるスペシャル・ユニット“キネクト”結成、第4期生メンバー発表など、数々のサプライズに彩られたSKE48の初ツアー<SKE48 汗の量はハンパじゃない>が遂に最終地・神戸へ!

 まず開演直後にステージに現れたのは、何と男性16人。先日、13日にデビューしたばかりのOJS48のいきなりの登場に、会場はいつもとはまた違った盛り上がりに。SKE48の楽曲にはない渋すぎるテイストのデビュー曲「深呼吸」を披露する平均年齢61歳の弟グループにも、温かい声援が送られました。

 ライヴ中盤には、先日お披露目されたばかりのNMB48がステージに登場。SKE48とともに「マジジョテッペンブルース」を歌唱。パフォーマンス・デビューを飾る。

 関西を拠点とするふたつの新グループも応援に駆け付け、今回のツアー最高の2,500名のオーディエンスがいっしょにステージを盛り上げる中、ツアー・ファイナルは東京、名古屋会場よりもさらにヒートアップ。SKE48メンバーもハンパない量の汗をかきながら最高のパフォーマンスを披露し、まさに完全燃焼! 初ツアー公演でかいた汗の量だけ、SKE48はまた成長と進化を遂げることができたはず。今後の展開にも期待です!


NMB48

NMB48/SKE48


<初のツアー公演を終えてのメンバーからのコメント>

●松井珠理奈(SKE48/チームS)
スッキリしました! ツアータイトルの通り汗もかき切って、逆にサッパリした気分です。AKB48さんの活躍している東京で大きな会場でてきたこと、公演デビュー2周年の日が地元・名古屋だったこと、初の神戸ではNMB48のみんなとがんばっていこうべ(神戸)!と共演できたこと。3会場とも思い出いっぱいのツアーでした。

●松井玲奈(SKE48/チームS)
やりきった!って充実感でいっぱいです。でも、不思議なんですけど、今すぐにでも劇場公演をしたい、コンサートをしたいって気分も湧いてきています。このままステージに立って、みなさんといっしょにまた盛り上がりたいです。小さい頃からよく来ていた大好きな街・神戸で初ツアーを締めくくることができたことも嬉しかったです。

●ツアー最終日に参加したNMB48メンバーコメント
山本彩(NMB48/第1期研究生)

SKE48さんのステージで初パフォーマンスできて光栄です。自分たちの出番以外でもSKE48さんの歌やダンスを間近で見ることができて貴重な経験になりました。これからもいろいろなことを学んで成長していきたいです。
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] ピアノ演奏の基礎の部分をショパンで構築してきた――牛田智大、10代最後に取り組んだショパン・アルバム[インタビュー] ホセ・ジェイムズが新レーベル「レインボー・ブロンド」を始動――第一弾アーティスト・ターリがデビュー・アルバムをリリース
[インタビュー] もうひとつのシティ・ポップ――Dos Monos『Dos City』[インタビュー] 音楽は、生き方そのもの BUPPON『enDroll』
[インタビュー] トリオ・レコードが遺したミュージカル作品 発売当時のディレクター徳光英和が『上海バンスキング』などについて語る[インタビュー] 想像を形にする“宇宙”を舞台とした、Shing02とSauce81の共作アルバム『S8102』
[インタビュー] 音ゲーは“音楽の楽しさを伝えるツール” モリモリあつし『タイムカプセル』[インタビュー] ブルッフの協奏曲は、人生のステージの中でいつも傍にあった曲──アラベラ・美歩・シュタインバッハー、〈東芝グランドコンサート2019〉に出演
[インタビュー] 新しいセッションだから“シーズン2” Mari & Bux Bunny シーズン2始動[インタビュー] いまだからこそ作れたコレクション 鈴木惣一朗が細野晴臣プロデュース・レーベル「ノンスタンダード」について語る
[インタビュー] 仏教と音楽が私の楽しみであり、人生のともしび――三浦明利『いのちのともしび』[インタビュー] THREE1989が挑んだ“愛のアルバム”『Kiss』
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
新譜情報
データ提供サービス
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015