ニュース

女子高生500人が参加、SKE48新曲PVいよいよ解禁!

SKE48   2010/10/21 13:54掲載
はてなブックマークに追加
女子高生500人が参加、SKE48新曲PVいよいよ解禁!
 名古屋市・栄を中心に活動するアイドル・グループ、SKE48が11月17日にリリースする4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」のPVが、11月21日、YouTubeのSKE48公式チャンネル(http://www.youtube.com/user/SKE48)にてついに公開!

 「1!2!3!4! ヨロシク!」は、初めて告白する時のドキドキした気持ちを歌った、女の子のための元気な応援ソング。今作のPV撮影は、仙台の常盤木学園高等学校を舞台に行なわれ、SKE48選抜メンバー16名と一緒に、一般の女子高生500人がエキストラ参加。総勢516名でSKE48の一番の魅力とも言えるダンスを存分に披露した、パワフルなPVに仕上がっています。

 今回のPV撮影について、SKE48の松井珠理奈(チームS)は、「私たちがメイクや衣装の準備をしている間も、参加してくれたみなさんが熱心にダンスの練習をしていたのを見て感動しました。撮影中のちょっとした待ち時間にも、みなさんがお互いに振りの確認をしてくれていて、本当にありがたいなって感じましたし、すごくいい作品になるなって確信しました。初めての対面でしかも500人もいたのに、最高の一体感を感じることができました。たくさんの方に観ていただきたいです」とコメント。松井玲奈(チームS)は、「500人の女の子のパワーってすごい!って感じました。いつもの公演やコンサートは男性の方が比較的多いので、女子高生のみなさんがPVに参加するって聞いたときは、“SKE48のことを知ってくれているのかな。盛り上がってくれるのかな”って不安もありました。でも撮影現場に行ったらみなさん、すごく大きな拍手や声援をたくさん送ってくれて感激しました。参加してくださったみなさんが完成したPVを観て、撮影のことを思い出してくれたり、友だちに話してくれたりしたら嬉しいです」、そしてこの夏に募集された第四期生から、唯一選抜メンバーに抜擢された木本花音(研究生)も、「PV撮影の雰囲気ってどういうものなのか知らなかったので始まるまでドキドキしていましたけど、参加してくれたみなさんが盛り上げてくれて、思いっきりパフォーマンスできました。500人のお姉さんたちの熱気とパワーがすごくて興奮しちゃいました。名前も知らない初めて会ったばかりのみなさんが、いっしょになって一生懸命頑張ってくれて本当に嬉しかったです」と、それぞれ撮影時の感想を語っています。

 なお、「1!2!3!4! ヨロシク!」は、シングルの発売に先がけ、レコチョクにて10月27日より着うた(R)先行配信がスタート! こちらも要チェック!


SKE48
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] ピアノ演奏の基礎の部分をショパンで構築してきた――牛田智大、10代最後に取り組んだショパン・アルバム[インタビュー] ホセ・ジェイムズが新レーベル「レインボー・ブロンド」を始動――第一弾アーティスト・ターリがデビュー・アルバムをリリース
[インタビュー] もうひとつのシティ・ポップ――Dos Monos『Dos City』[インタビュー] 音楽は、生き方そのもの BUPPON『enDroll』
[インタビュー] トリオ・レコードが遺したミュージカル作品 発売当時のディレクター徳光英和が『上海バンスキング』などについて語る[インタビュー] 想像を形にする“宇宙”を舞台とした、Shing02とSauce81の共作アルバム『S8102』
[インタビュー] 音ゲーは“音楽の楽しさを伝えるツール” モリモリあつし『タイムカプセル』[インタビュー] ブルッフの協奏曲は、人生のステージの中でいつも傍にあった曲──アラベラ・美歩・シュタインバッハー、〈東芝グランドコンサート2019〉に出演
[インタビュー] 新しいセッションだから“シーズン2” Mari & Bux Bunny シーズン2始動[インタビュー] いまだからこそ作れたコレクション 鈴木惣一朗が細野晴臣プロデュース・レーベル「ノンスタンダード」について語る
[インタビュー] 仏教と音楽が私の楽しみであり、人生のともしび――三浦明利『いのちのともしび』[インタビュー] THREE1989が挑んだ“愛のアルバム”『Kiss』
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
新譜情報
データ提供サービス
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015