ニュース

THE SUPER FRUIT「それでは聴いてください、チグハグ」がTikTok流行語大賞2022の大賞を受賞

THE SUPER FRUIT   2022/12/07 13:27掲載
はてなブックマークに追加
THE SUPER FRUIT「それでは聴いてください、チグハグ」がTikTok流行語大賞2022の大賞を受賞
 12月6日(火)に開催された「TikTok Awards Japan 2022」で「TikTok流行語大賞2022」の大賞、特別賞、各部門賞の発表と授賞式等が行われました。大賞はTHE SUPER FRUITの「それでは聴いてください、チグハグ」が受賞。

 大賞を受賞した「それでは聴いてください、チグハグ」は、THE SUPER FRUITが今年8月にリリースしたデビュー・シングル「チグハグ」であり、ハッシュタグ「#チグハグ」の再生数は10億回超えるヒット曲となっています。THE SUPER FRUITがこの曲をライヴで披露する前に行う曲紹介の一部が、TikTokで話題となり、TikTokの動画では自分の身に起きた少しドジな話やチグハグなエピソードを話してから「それでは聴いてください、チグハグ」という大喜利動画がバズりました。最年少のアップルカラー小田惟真(15)は「この賞は僕たちの『宝物』です。僕たちまだまだ未熟ですが、これからも本気で頑張っていくのでスパフルを信じてついてきてもらえると嬉しいです!本当にありがとうございます!」と力強く語っています。

 そんなTHE SUPER FRUITは、12月21日(水)に裏デビュー・シングル「馬鹿ばっか」をLoppi・HMV限定盤でリリース。グループのコンセプトに反した人の裏側にある感情をむき出しに歌ったエッジの効いたサウンドに仕上がっており、12月7日(水)より各種音楽配信サービスにて先行配信がスタートしています。

[メンバー コメント]
THE SUPER FRUITのアップルカラー小田惟真です!まずはTikTok流行語大賞2022の「大賞」に選ばれたこと嬉しく思います!この賞は僕たちの『宝物』です。僕たちまだまだ未熟ですが、これからも本気で頑張っていくのでスパフルを信じてついてきてもらえると嬉しいです!本当にありがとうございます!
――小田惟真(アップルカラー)

まさか僕たちのデビューシングル『チグハグ』のそれでは聴いてください、チグハグがTikTok流行語大賞2022の大賞に選ばれました。素直にとても嬉しい気持ちと不思議な気持ちと驚きが混ざった感情です。間違いなく言えるのは、この賞は僕達だけの力では決して頂くことのできなかった賞だと思っています。2022年この音源を盛り上げてくださった皆様本当にありがとうございます。まだまだこれからもこの賞に恥じない活躍をしていくので、どうかこれからもTHE SUPER FRUITの応援をよろしくお願いします。
――田倉暉久(オレンジカラー)

こうしてチグハグがみんなに知っていただけるだけでも夢のようなのに、まさかTikTok流行語2022大賞を頂けるなんてほんとに信じられません。本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!この賞に恥じないようこれからも頑張りたいと思います!
――星野晴海(レモンカラー)

自分たちがまさかTikTok流行語大賞をいただけるなんて思ってもいませんでした!凄く嬉しくて、今でも夢なのではないのかと思ってしまいます!本当に皆様のおかげです!感謝してもしきれません!本当にありがとうございます!
――堀内結流(メロンカラー)

デビュー前、TikTokクリエイターの方の動画をみて自分もTikTokを撮る側だったので、僕達のチグハグがこんなにもバズり、自分達もが知ってるTikTokクリエイターの方があげてくださったり、見た事もない数字を前にして本当に驚きで胸がいっぱいです。なによりも沢山の方々にチグハグを知って頂けてとても嬉しいです。この受賞は僕達THE SUPER FRUITの宝物です。ありがとうございます!
――松本勇輝(ピーチカラー)

まずこの大賞のことを初めて聞いた時は本当にびっくりしてしばらく動けませんでした!まさか自分達が大賞を受賞できるとは思っていなかったので感謝でいっぱいです!この賞をもらったので今後の活動に恥がないように活動に全力を注ぎたいと思います!僕たちにも是非期待していてください。どんどん進化していくTHE SUPER FRUITに期待して待っててください!
――鈴木志音(グレープカラー)

本当にありがとうございます。今回大賞を取れたのも、たくさんの奇跡が重なってくれたこともあるのですが、フルファミの皆さんが推しカメラや推し動画をあげてくれたのも物凄く大きな理由だと思います。とにかく感謝しかないです、、、まだあまり実感がわかなくふわふわしてますそのくらい嬉しいです。これからもチグハグだけではなくTHE SUPER FRUITのことも皆さんに知っていただけるよう頑張ります!!
――阿部隼大(ココナッツカラー)

拡大表示


拡大表示


■2022年12月7日(水)配信開始
THE SUPER FRUIT
「馬鹿ばっか」

orcd.co/thesuperfruit_bakabakka

■2022年12月21日(水)発売
THE SUPER FRUIT
「馬鹿ばっか」

@Loppi・HMV限定盤
CD HID-1018 2,000円(税込)
www.hmv.co.jp/product/detail/13335702
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 5年間の集大成、これが進化を遂げたTANAKA ALICEスタイル[インタビュー] 俳優としても知られる松下優也 アーティスト・プロジェクト“YOUYA”連続リリース
[インタビュー] パーティ・パンク・バンド“PET”約18年ぶりの新作フル・アルバム[インタビュー] 鞘師里保、ダンス・ミュージックをさらに深く追求した 3rd EP
[特集] ザ・ビートルズ、中期の傑作アルバム『リボルバー』がスペシャル・エディションで登場![インタビュー] ケイコ・リー、豪華コラボレーションも収録する4枚目のベスト・アルバム『Voices IV』
[インタビュー] 上西千波、ジャズと短編小説でリスナーに寄り添う新作アルバム『恋愛小説II』を発表[インタビュー] 日向坂46・佐々木美玲がお悩み相談コメディドラマに挑戦
[特集] 藤田真央、世界が注目するピアニストが『モーツァルト:ピアノ・ソナタ全集』でワールドワイド・デビュー![インタビュー] 望月琉叶、グラビアができる演歌歌手が念願のボカロPとのコラボレーションをスタート
[インタビュー] マーク・ジュリアナ、エレクトロニクスの要素を取り込み新たな方向性を示す新生ジャズ・カルテットの新作[インタビュー] 花*花、パルシステムとのコラボレーションで大ヒット曲「あ〜よかった」を再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015