ヤングスキニーが、1月21日(水)に配信リリースした新曲「悪い人」のリリック・ビデオを公開しました。
「悪い人」は、2月11日(水)にリリースされるメジャー3rdフル・アルバム『
理屈で話す君と、感情論の僕』に収録。作詞・作曲を手がけるかやゆー(vo,g)が、
戦慄かなのに提供した楽曲のセルフカヴァーで、一人の男性に振り回される女性の本音をリアルに描き、感情の揺らぎや割り切れなさを生々しく切り取った楽曲です。
公開されたリリック・ビデオは、遠藤賢がディレクションを担当。全編ワンカットで撮影され、透明感のあるサウンドと繊細な歌詞の世界観に寄り添いながら、時間の流れとともに変化していく感情を丁寧に映し出しています。鮮やかな光と色彩の中に滲む孤独感を背景に、俳優・園凜が内面の揺れを表情や所作で表現する演技が、楽曲の世界観に説得力を与えています。
また、iTunes Storeではニュー・アルバム『理屈で話す君と、感情論の僕』のプレオーダーもスタート。アルバムはかやゆー自身の実体験をもとに、恋愛や日常の心情を赤裸々に描いた自叙的作品で、「悪い人」のほか、「るっせぇ女」「関白宣言」など全8曲を収録。曲順も決定しており、アルバムを通して聴くことで、一つの物語のように感情の流れを追体験できる構成となっています。
なお、ヤングスキニーが2月17日(火)に開催する自身最大規模のワンマン・ライヴ〈いつか僕は誰もが羨むバンドになってやる日本武道館〉はソールドアウトに。アルバムと武道館ライヴを控え、勢いに乗るヤングスキニーの活躍に注目です。