リサーチ

シャープAQUOSの“草とガラスの家”CM

2003/11/28掲載
はてなブックマークに追加
液晶アクオスの新しいCMです。“草とガラスの家”の背景にとてもあった曲なのですが、一体どなたの曲なのでしょうか?是非教えてください。
 液晶テレビAQUOS“草とガラスの家篇”のCMについて、シャープの窓口には曲だけでなく、その背景についてのご質問も殺到しているそうです。未来的でありながら自然と一体感のあるガラスの家、どこまでも続く緑の草、確かにこんな風景がいったいどこの国にあるのかと気になりますよね。プライバシーの観点から詳細はご説明できませんとのことですが、英国ウェールズにある個人邸なのだそうです。建物はヤン・カプリツキーとアマンダ・レヴェットという夫婦のパートナーで活動しているFuture Systemsが設計したものです。素晴らしいですね。
さて、このCMで流れる曲を聴いて、皆さんはすぐに「おお、牧場は緑」だとお判りになりましたか?1時間くらい悩んだ自分を弁護するわけではありませんが、足踏みしながら歌いたい原曲のイメージとは全く違った、しっとりとしたお洒落なアレンジですよね。上質さを演出するBGMが、誰もが聴いたことのある可愛らしい曲を元にしているなんてさすが、“目の付けどころが、シャープ”ですね!
曲についての詳細をいただきましたので、ご紹介します。

 CFオリジナル曲で童謡「おお、牧場は緑」のアレンジ。

 アレンジ・作詞:Pat Seymour
 歌:Theresa James

 ビクターから12/25発売予定のTV-CM使用曲を集めたコンピレーションCD『LUV TV〜CLASSIC,TRAD&JAZZ〜に収録される予定ということですのでお楽しみに!他に何のCM曲が入るのかも気になりますので、詳細が決まりましたらこのコーナーでお知らせします。シャープのCMはHPの“製品情報”ページへ行くと“広告ライブラリー”へのリンクがあります。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] ILL-BOSSTINO(THA BLUE HERB)、dj hondaとのジョイント・フルアルバムを発表[特集] スティング、「僕らには架け橋が必要なんだ」新作『ザ・ブリッジ』を本人のコメントとともに徹底解説
[インタビュー] 藤木大地、日本が世界に誇るカウンターテナーが舞台をもとにした新作アルバムを発表[インタビュー] “ひねくれポップの大団円”がつぽんず、初の全国流通版
[インタビュー] カーネーション、4年ぶり通算18枚目のアルバム[インタビュー] 在ノルウェーのピアニストがECMからの初リーダー作で聞かせる“静寂の美”、田中鮎美
[特集] ストーンズたらしめる音楽を磨き上げた傑作の40周年記念エディションを聴く[インタビュー] ももすももす、ドラマ『どうせもう逃げられない』主題歌「サーモクライン」を発表
[インタビュー] ちゃんみな、集大成ともいえる3rdフル・アルバム その名も『ハレンチ』[特集] ザ・ビートルズ『レット・イット・ビー』 ビートルズ最後のアルバムを貴重音源満載のスペシャル・エディションで味わいつくす
[インタビュー] 荘村清志 30〜40年ぶりに弾き、その魅力に引き込まれたアルベニスの作品集に込められた思い[インタビュー] スウィート&グルーヴィなSSW、待望の新作 kiki vivi lily
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015