リサーチ

仲村トオル出演のアサヒグループ食品「エビオス」のCMソングを歌っているのは?

本間絹子   2020/07/02掲載
仲村トオルが海で踊っている「エビオス」のCMソングは誰が歌っているのか、知りたいです。
 海の磯辺にスーツ姿で立つ仲村トオルが、子供や海女に見守られながら“弱らないぞ! 弱るもんか!”と歌う曲に合わせてコミカルに踊る姿がシュールで楽しい、アサヒグループ食品「EBIOS」のCM「海辺の朝」篇が4月よりオンエア。

 このCMソング「弱るもん歌」を歌っているのは、人気CMプランナーの本間絹子です。2003年のサントリー「燃焼系アミノ式」のCMソングを手掛けたことで一躍注目され、トヨタ「パッソ」「ヴィッツ」、日清食品「日清焼そばU.F.O.」、明治乳業「明治おいしい牛乳」、サンシャイン国際水族館など数多くのCM作品を手掛けています。2007年にはNHK「みんなのうた」にも選ばれたシングル『おはようのうた』(写真)や親子で楽しめる音の童話集『おはなしレコード』をリリースしています。

最新リサーチ
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。