リサーチ

目黒蓮と中条あやみが出演するキリン「午後の紅茶」で流れるCMソングは?

Official髭男dism   2024/06/18掲載
はてなブックマークに追加
目黒蓮と中条あやみが、それぞれ夏の午後を海辺で過ごす「午後の紅茶」の新CMで使われている音楽について知りたいです。
目黒蓮と中条あやみが出演するキリン「午後の紅茶」で流れるCMソングは?
 キリン「午後の紅茶」のストレートティー、ミルクティー、レモンティーの味とパッケージが、6年ぶりにフルリニューアルし、6月18日より発売開始となりました。あわせて、目黒蓮中条あやみがそれぞれ出演する2本の新CMが同日より公開されています。

 目黒蓮出演の「ゆっくり溶ける午後」篇は、昼下がりの海辺が舞台。海から上がった目黒が、濡れた髪をタオルで拭いながら、地平線まで海が見渡せる小高い丘で「午後の紅茶」ストレートティーを飲み、火照った体を休ませています。友人と笑いあって話しながら、のんびりとした夏の午後を過ごす目黒蓮のくつろいだ様子、目黒の指の動きにあわせてカランと音をたてるグラスの氷など、観ているだけで涼しい気持ちになる映像に。

 中条あやみ出演の「涼しそうな日時計」篇も、サーフィン後の中条が「午後の紅茶」レモンティーを片手に友人と夏の午後を過ごす様子を描いたもの。レモンを浮かべたグラスの影がテーブルに映っているのを、中条が“日時計”のようだと例え、ゆっくりと時が刻まれる夏の午後を堪能しているさまが映し出されます。

 どちらも「夏が香る、アイスティー。」という二人のナレーションで締めくくられ、冷たいアイスティーが永遠に続いてほしいような夏の午後の幸福を演出してくれることが伝わるCMとなっています。

 このCMで使われている音楽は、Official髭男dismの新曲「B-Side Blues」です。同曲は7 月24日(水)にリリースされるメジャー3rdアルバム『Rejoice』に収録。Official髭男dismは楽曲の制作ついて「今回、楽曲を制作する上でのテーマとして、今までの思い出を大切にしつつも、未来をちゃんと生きたいという思いがありました。その思い出の中でも、我々がお世話になっていた今は無きスタジオやライブハウスで、メンバーと過ごした夏の午後が思い出されました」と語っています。また、今年の夏にチャレンジしたいことについては「今年は暑い夏だと思いますが、せっかくならカラッとした日差しの下で汗をかきたいです。無理のない範囲で運動もしたいなと思っています。また、楽曲制作やライブリハーサルの休憩時間に、頭を休めてほっと一息つきながら、アイスティーを頂きたいです」とコメント。そして「曲タイトルにもあるB面の、A面ではない、表に出にくい、出しにくい、心の裏側。自分たちや、皆さんのそんな思いに呼応するよう な楽曲になっていたらとっても嬉しいです。とはいえ、肩の力抜いてぜひ、聴いてみてやってください!!」とメッセージを送っています。



最新リサーチ
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 「ヤバスギルスキル」30周年。我リヤのニュー・アルバム完成!! ラッパ我リヤ[インタビュー] 『WBS』のテーマ曲などでおなじみの作曲家 初めての自身名義のアルバムを発表 浅川真洋
[インタビュー] ポプシ30周年!マイペースに活動を続ける彼らが2ヵ月連続7インチを発表 Swinging Popsicle[インタビュー] 佐藤理とゴンドウトモヒコの新ユニットが、聴覚と視覚を刺激するアルバムを発表 LIG
[インタビュー] デビュー20周年 再始動を告げる新作EP 音速ライン[インタビュー] 私は私にできることを歌にしていく ゆっきゅんのニューEP
[インタビュー] 来日公演を目前に控え、孤高のソウル・シンガーが発表する17年ぶりの新作『PRAYER』 リアム・オ・メンリィ[インタビュー] 今春のカルテットでのツアーを録音した『FRAGMENTS - CONCERT HALL LIVE 2025』を発表 松井秀太郎
[インタビュー] 友成空の大ヒット曲「鬼ノ宴」が湖池屋とコラポレーション クセになる辛さの「ピュアポテト 鬼ノ宴」誕生[インタビュー] オーケストラとともに過去・現在・未来を紡ぐ活動40周年記念アルバム『RE-BORN』 千住明
[インタビュー] 自らの本名を冠したセカンド・アルバム完成! 今作に込めた想いとは― 粗品[インタビュー] 千花音×みやけん 豊かな才能の交錯が生みだしたもの
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015