Kaede 深夜のつぶやき つぶやき1 結婚式のはなし

Kaede(Negicco)   2019/07/25掲載
はてなブックマークに追加

つぶやき1 結婚式のはなし

 先日、弟の結婚式に出席した。式の日が決まった時点で、事務所に相談したが、既にライブの出演が決まっていた。たった一人だけの兄弟のお祝い事なので、どうしても出席したい。そうして沢山の方の協力を得て、式に参加できることになった。
 到着してすぐに、着付けとメイクを済ませ、そのままチャペルへ案内された。まだ式は始まっていないのに、涙がこぼれそうになる。ぐっと堪えて、席に着いた。
 初めに入場してきたのは、弟だった。表情から、緊張しているのが伝わってきた。がんばれ、弟。お嫁さんも入場し、式が始まった。
 弟夫婦は、人前式を選択した。神様に誓うのではなく、家族や親戚、大切な人たちの前で、結婚することを認めてもらう式です、という説明を聞いて、またぐっと堪えた。ここにいる私たちは、彼らにとって大切な人たちなのだなあ。誓いの言葉を述べ、誓約書に署名をする。指輪の交換、誓いのキス。式は、思っていたよりもあっという間に進んでいった。照れながら、二人並んで指輪を披露した時、堪えきれなくなった涙が、一気に溢れ出した。よかったね、弟。幸せだね。嬉しくて涙がこぼれたのは、久しぶりだった。フラワーシャワーを浴びながら、二人はチャペルを後にした。
 披露宴では、十年以上会っていなかった親戚とも話をすることができた。私たちの母親に会うなり、今日は呼んでくれてありがとうね、産んでくれてありがとう、と遠方から来た親戚が声をかけていた。なんて温かい言葉だろう、と思った。この日はNegiccoのメンバーも駆けつけてくれた。二曲歌った後、Nao☆がボロボロ涙を流しながら、私の弟への思いを話した。弟夫婦も、サプライズで、先日結婚したNao☆に、お祝いの言葉を述べていた。
 披露宴も、無事に終わった。帰宅して、綺麗にセットしてもらった髪をほどきながら、今日を振り返った。身体は疲れきっていたが、心は幸せで満たされていた。良い一日だったなあ。ありがとう、弟。
 おめでとう。
Kaede
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] ジョン・グラム、みずから手がけた大河ドラマ『麒麟がくる』の音楽を語る[インタビュー] ナミヒラアユコ、ライヴ感&グルーヴィなサウンドとジャンルを横断するパワフルな歌声
[インタビュー] 梅井美咲、16歳でブルーノート東京に出演したジャズ・ピアニストが鮮烈デビュー[インタビュー] ジェイコブ・コーラーが語る、よみぃとの共演作と全面バックアップしたMAiSAのデビュー盤
[インタビュー] noonが聴く軽量・高音質イヤフォンNUARL“N6 mini”[インタビュー] kiki vivi lily、スウィート&グルーヴィな新世代シンガー・ソングライター
[インタビュー] アンドレア・ボチェッリ、ロックダウン中の心境を反映した、安らぎの新作『Believe〜愛だけを信じて』[特集] 半美子、今こそ“心のふるさと”に帰ろう、半美子初のカヴァー・アルバム
[インタビュー] 小西真奈美、豪華プロデューサー陣を迎えて描く等身大のポップ・アルバム[特集] 吉澤嘉代子、デビューから5年の集大成『新・魔女図鑑』
[インタビュー] ダーティ・ループス、華々しいデビューから6年、スウェーデンの3人組がひさびさの新曲を収録するEPを発表[インタビュー] 大貫妙子、名門レコーディング・スタジオを描いた映画『音響ハウス Melody-Go-Round』を語る
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015