シンガー・ソングライターの
ん・フェニ が、新曲「なにかいいことあるといいな」を1月28日(水)に配信リリースしました。
2022年にアルバム『N’s PAST RECORD』、2023年にEP『SPARKLE EP』をリリースし、ドリームポップやオルタナティヴといった洋楽のエッセンスを見事に消化したキャッチーなバンドサウンドで俄然注目を浴びているん・フェニ。2024年後半より「オールナイトレディオ」、「VETICA feat. wadfah」、「SCREW IN MY HEAD」を連続リリース、2025年にリリースした「i’m so sorry」、「日々」、「SPARK SPARK」、「ラウドおじいちゃん」、「FRIENDS feat. pavilion」は数多くのプレイリスト入りを果たし、現在リスナーが急増中です。
デジタル・シングル「なにかいいことあるといいな」は、ん・フェニが作詞・作曲・プロデュースを手掛けた、なかなか上手くいかない日常と向き合いながら明日にはいいことがあると願ってかき鳴らすロック・ナンバー。「過去一可愛くなってしまった。棘とか毒じゃなくて、鈍器を振りかざすような部分にもしっかり気づいて欲しい」とん・フェニが語る通り、非常にキッチュでありながら同時にロック・スピリットを強く感じさせる、ん・フェニの魅力が凝縮された仕上りです。今作では、ジャケットも自身が手掛けています。
あわせて、3月11日(水)にはフル・アルバム『tiered skirt (ティアード・スカート)』をリリースすることも発表されました。2025年3月リリースの「i’m so sorry」から今作までのシングル6曲に、新曲や再録曲を加えた全11曲が収録される予定となっています。
なお、ん・フェニは、1月28日(水)東京・下北沢Flowers Loftにて自主企画ライヴ〈Strawberry Attack Chapter03〉を開催。詳細はFlowers Loftの公式サイトをご確認ください。
[コメント] こっちとこっちのデモの中から次のシングルを選びましょうって言われてて、とても時間がない中で、なぜか新しく作ってしまった曲です。 また色んな“好き”を良い感じに混ぜこぜできたかなーと思います。 ドリーミーなのが良いよね、オールディーズも良いとこあるよね、やっぱlo-fi寄りだよね、ずっとイラついてるしあたしはやっぱりロックなんだよね、喫茶店のような懐かしさ(嘘)にいつまでも多少は結局惹かれて、昭和の雑誌とか手紙とかのありえないきゃぴきゃぴっぷり文章に食らって、可愛くてポップなロックやってみてもまあいっかなーってことで最近「可愛い」を解禁してる中でも過去一可愛くなってしまった。棘とか毒じゃなくて、鈍器を振りかざすような部分にもしっかり気づいて欲しい。 そしてそして。 アルバムリリースします!大変だったのはそのせいです!めちゃ短期間に新曲じゃんじゃん作りました! みんなかなりハアハア精一杯やりました! 大変だったー!!!!! そちらもお楽しみに。 ――ん・フェニ VIDEO