映画『DIGGER/ディガー』が、10月9日より全国でロードショー。封切りに先駆け、新予告編が公開されています。
本作は、主演のトム・クルーズと『
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』『
レヴェナント:蘇えりし者』でアカデミー賞最優秀監督賞を2年連続で受賞した、
アレハンドロ・G・イニャリトゥ監督がタッグを組んだ、規格外の大惨事エンターテイメント作品。
これまで一切の情報が謎に包まれていた本作。この度ついに新予告が公開となり、トム・クルーズが大変貌を遂げた姿と驚愕のストーリー設定が明らかになりました。トムが演じるのは、「石油採掘会社のCEO」、その名もディガー・ロックウェル。彼の利益にしか目がない欲深い行動がきっかけで、“地球滅亡の大ピンチ”に!? ディガーは大統領からその尻ぬぐいを命じられ、世界を救うべく立ち上がりますが……。果たして、彼は地球を救えるのか?そもそもこの男、信用していいのか!? まさに予測不能、地球規模の大惨事エンターテイメントが幕を開けます。
新予告編で使用されている楽曲は、
トーキング・ヘッズの「バーニング・ダウン・ザ・ハウス」です。5枚目のスタジオ・アルバム『
スピーキング・イン・タングズ』等に収録されています。
© 2026 WBEI and Legendary