八木海莉の新曲「メタモルフォーゼ」が、8月9日(水)より各種配信サイトにて配信がスタート。また「メタモルフォーゼ」のミュージック・ビデオも、8月11日(金)20:00にオフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開が決定しています。
「メタモルフォーゼ」は、作詞・作曲・アレンジ、アートワークや映像に至るまで全てをセルフプロデュースする新進気鋭の若手アーティスト“
WurtS”初の楽曲提供となるロック・チューン。ベース、ドラムの演奏には八木海莉が所属するレーベル“キューンミュージック”の大先輩である
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの山田貴洋(b,vo)、伊地知潔(ds)が参加するなど豪華な布陣。
また、テレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』内で放送中のドラマ企画「あざと連ドラ」第8弾の主題歌にも決定。女優・
守屋茜が出演する今作は、「あざとい女の男運」をテーマに掲げ、30代に突入する女性のリアルな悩みを凝縮した恋愛物語になっており、疾走感溢れる楽曲がドラマを彩っています。
八木海莉オリジナルスマホ壁紙がプレゼントされる“メタモルフォーゼ”シェアキャンペーンもスタートしています。期間限定となるので、詳しくはオフィシャル・ホームページをご確認ください。
[コメント]八木海莉さんの楽曲はとても端麗で繊細なイメージを持っていたので、今回のメタモルフォーゼはそのイメージとは打って変わってロックを主軸に可愛らしさの中の力強さ、少女性を表現しました。
この楽曲が海莉さんの歌声と世界観をさらに広げる存在になれば嬉しいです。――WurtS懐かしいようで最新の音!
自分が20代前半だった頃を思い出し、サポートというより、バンドメンバーの一員のつもりでレコーディングに参加させていただきました。
こんな格好良い曲に参加できてとても嬉しいです。――ASIAN KUNG-FU GENERATION 伊地知潔デモを聴いた時からずっと頭の中で鳴り止まない曲。
ループする進行と海莉さんの凛とした歌声に深く引き込まれます。
いつにも増してフレッシュな気持ちで演奏させていただきました。
たくさんの人の耳に届きますように!――ASIAN KUNG-FU GENERATION 山田貴洋