ニュース

影山ヒロノブ、TVアニメ『ちいかわ』“むちゃうマン”の楽曲を担当 「僕が歌わなきゃと、本能が叫びました」

影山ヒロノブ   2024/01/30 12:09掲載
影山ヒロノブ、TVアニメ『ちいかわ』“むちゃうマン”の楽曲を担当 「僕が歌わなきゃと、本能が叫びました」
 毎週火曜日・金曜日7:40頃『めざましテレビ』内にて放送中のTVアニメ『ちいかわ』の、1月30日(火)に放送された第137話「むちゃうマン?」にて初登場した「むちゃうマン」の楽曲を影山ヒロノブが担当、「むちゃうマンのテーマ」の配信がスタートしています。

 『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノがX(旧Twitter)に投稿している人気漫画。2020年にX(旧Twitter)で連載が開始され、ちいさくてかわいいキャラクターたちと、シビアな世界観のギャップが大人から子供まで幅広い人気を博し、フォロワーは現在までで290万人を突破、「日本キャラクター大賞2022」でグランプリを獲得、また「2022年ヒット商品ベスト30」では「ちいかわ」関連商品が第2位にランクイン。さらに、めざましテレビ公式YouTubeチャンネル内で公開されている動画の総再生回数は2億回(1月29日時点)を突破しています。

 影山はオファーされた際は「何かの間違いじゃない?」と思ったと話しますが、「曲を聞かせていただき、むちゃうマンの姿を見たとき、これは僕が歌わなきゃと、本能が叫びました」とコメント。レコーディングもノリノリで挑んだとのことです。“むちゃうま”試食イベントに参加するちいかわとハチワレは果たしてむちゃうマンに会えるのか……?新キャラクター“むちゃうマン”の今後の活躍にもご期待ください。

[コメント]
影山ヒロノブです。
最初、ちいかわに登場するキャラクターの歌を歌って欲しいというオファーを受けた時、
え??何かの間違いじゃない?と思ってしまいました。
だって、影山ヒロノブっていうと、どちらかというと、ドラゴンボールのような、パワー系のヒーローソングってイメージですよね。
なので、ちいかわのかわいい世界観の中でどーなんだろう??
って思いました。
でも、曲を聞かせていただき、むちゃうマンの姿を見たとき、
うん、これは僕が歌わなきゃと、本能が叫びました。
なので、レコーディングもノリノリで歌っちゃいました。
元気な曲なので、みんなも応援してね。

――影山ヒロノブ

拡大表示

©️ナガノ / ちいかわ製作委員会

■2024年1月30日(火)配信開始
影山ヒロノブ
「むちゃうマンのテーマ」

lnk.to/MuchaumannoTheme

『ちいかわ』
www.anime-chiikawa.jp
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。