16歳・高校生シンガー・ソングライター“hug”、初のシングル「東京少女」でデビュー ジャケット写真公開
世界中を愛で包みこむことをモットーにTikTokを中心に活動する現役女子高生シンガー・ソングライター“hug”が、1stシングル「東京少女」を2月11日(水・祝)にリリースしています。
幼少期を海外で過ごし、帰国子女として日本で暮らす経験から「痛みをメロディに、孤独を音に」という信念を胸に、さまざまな人に寄り添う音楽を自作してきた彼女の、思いのこもった初作品です。
今回hugが作詞作曲した「東京少女」は、まさに遠い地へ踏み出す勇気や歌を謳うことへの決意がテーマとなった作品で、高校生ならではのピュアな視点から、まっすぐな激励を存分に味わうことができます。
また、新たな春を前に不安を抱えた少年少女や、上京を控えて準備を進める人々にも響く内容になっていること間違いなしです。編曲には、音楽クリエイターのNolzyを迎え、爽やかなストリングスと艶やかなピアノも加わったポップ・チューンに仕上がっています。
hugは、昨年からTikTokにて本格的にギターの弾き語りでの投稿をはじめ、独学で学んだという大人顔負けのスラップ奏法や、印象に残る軽やかながらどこかグルーヴを感じる歌声が、同世代を中心に注目されてきました。得意の英語での洋楽のカバー動画は50万回再生を超え、4ヵ月でフォロワーが6000人増加するなど、今後にますます期待の16歳です引き続き、活動を楽しみにしていてもらいたいところです。最新情報はTikTok、その他SNSでお待ちください。
[コメント]
東京少女は、過去に囚われて中々前に進めない私自身の実体験や本当の気持ちをそのまま詰め込んだ曲です。
まだ未熟な私にとって、東京は遠くて大きな夢の舞台。
私には''音楽で売れたい''東京で夢を叶えたい!そんな思いがあります。この曲は不安を抱えながらも私が前に進むための第1歩であり、音楽だけじゃなくても、それぞれの夢を胸に前に進もうとしている誰かの背中をそっと押せたらいいな、という願いを込めて書きました。
――hug
@HIKARI
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?└ 間違い、不足等がございましたら、
こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
詳しくは
こちらをご覧ください。