ニュース

乃木坂46 井上和、3代目「TIF」チェアマンに就任 「皆さんの想いが詰まったTIFの魅力を届けていきたい」

2026/03/10 12:29掲載
乃木坂46 井上和、3代目「TIF」チェアマンに就任 「皆さんの想いが詰まったTIFの魅力を届けていきたい」
 世界最大のアイドル・フェス〈TOKYO IDOL FESTIVAL〉(以下、TIF)を主宰するフジテレビTOKYO IDOL PROJECTは、7月31日(金)、8月1日(土)、2日(日)の3日間、お台場・青海周辺エリアにて〈TOKYO IDOL FESTIVAL 2026 supported by にしたんクリニック〉(以下、TIF2026)を開催します。

 そしてこの度、今年の〈TIF2026〉より、乃木坂46井上和がTIFチェアマンに就任することを発表しています。

 これまでTIFは、多くの出演者・来場者に支えられながら、初代チェアマンを指原莉乃、二代目チェアマンを長濱ねるが務めました。乃木坂46の井上和は三代目のチェアマンとして〈TIF2026〉を盛り上げます。

 2010年に初開催したTIFは、昨年開催した〈TIF2025〉で15周年を迎えました。同イベントでは総勢214組・1,561名のアイドルが出演し、3日間で約8万5千人を動員。最終日の単日券は2年連続でSOLD OUTとなるなど、記念イヤーにふさわしい盛況となりました。

 TIFは15周年を迎え、さらなる進化を続けていきます。今後の続報にもご期待ください。

[コメント]
皆さん、はじめまして!
「TOKYO IDOL FESTIVAL」の三代目TIFチェアマンを務めさせていただくことになりました。
乃木坂46の井上 和です。
15年の歴史を持つTIFには、初代・指原莉乃さん、そして、二代目・長濱ねるさんと、アイドルとしても活躍されてきたお2人がチェアマンを担当されています。
これまでのチェアマンのお仕事を参考にしながら、私なりにしっかり受け取って繋ぎたいと思います。
また、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』で、3月のマンスリーエンタメプレゼンターも務めさせていただくことになりました!
今後、番組の中でもTIF2026の情報をお伝えできたらいいなぁと思っております。
アイドルの皆さん、そして、ファンの皆さんの想いが詰まったTIFの魅力を、私自身も楽しみながら、お届けしていきたいと思います。
頑張ります!よろしくお願いします!

――井上和



TOKYO IDOL FESTIVAL 2026 supported by にしたんクリニック
official.idolfes.com/s/tif2026
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。