昨年の2月にデビュー20周年を締めくくり、その後も「ZARD GALLERY」には4ヵ月間で10,000人を超えるファンが訪れるなど、根強い人気をほこる
ZARD。今年は、そのZARDのヴォーカル、坂井泉水の7回忌にあたります。
彼女の逝去後、ライヴやミュージック・ビデオをまとめたフィルム・コンサート〈Screen Harmony〉は何度か開催されてきましたが、7回忌にあたる今年は“ZARD=坂井泉水”を偲ぶ企画として、全ての映像から新たに編集された〈ZARD Film of 7th Memorial 〜君に逢いたくなったら〜〉を5月に、東京と大阪で行なわれることが決定しました。なお、命日にあたる5月27日(月)開催の東京「中野サンプラザ」公演には、献花台も設置されるとのこと。