ニュース

「サッポロ 濃いめのレモンサワー」 新WEB CM公開 “濃い”おつまみ=“濃いつま”レシピを紹介

2021/04/26 14:15掲載
はてなブックマークに追加
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」 新WEB CM公開 “濃い”おつまみ=“濃いつま”レシピを紹介
 サッポロビール(株)は、お笑いトリオ・ジャングルポケット斉藤慎二、その妻であるタレントの瀬戸サオリ夫婦を起用した「サッポロ 濃いめのレモンサワー」新WEB CM「濃い恋夫婦の今宵は濃いつま!チキン南蛮篇」を、4月26日(月)より公開。新WEB CMは、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」スペシャル・サイトよりご覧いただけます。

 「サッポロ 濃いめのレモンサワー」は、居酒屋で味わうような、「レモン味濃いめ」のレモンサワーが楽しめる缶タイプの新商品です。2021年3月に登場して以降、サッポロビールが過去に発売したRTDの単一フレーバーにおいて史上最速の発売約1ヵ月で2,500万本を突破するなど、大変ご好評いただいています。

拡大表示

 今回公開するWEB CM「濃い恋夫婦の今宵は濃いつま!チキン南蛮篇」は、この「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を、居酒屋で出てくるような、濃いめにひと工夫したおつまみ=「濃いつま」とともに、夫婦で一緒に楽しむことを提案する動画です。濃いめのレモンサワーと「濃い」おつまみの組み合わせを通じて、家庭にいながら居酒屋気分を味わうことにより、夫婦のコミュニケーションも、より「濃い」ものにしていただきたいと考えています。

 WEB CMには、表情やキャラクターが「濃い」ことでおなじみの人気お笑い芸人、ジャングルポケット・斉藤慎二を起用。濃いめのレモンサワーやおつまみに負けない「濃い」演技をご披露いただきました。

 さらに、今回は、“夫婦の「濃い」コミュニケーション”がテーマであることをふまえ、斉藤慎二の実の妻である、タレントの瀬戸サオリにもご出演いただいています。夫婦円満なふたりにご登場いただくことで、演技だけでは出せない「濃い」関係性を表現しました。なお、斉藤・瀬戸のふたりが、CM動画に夫婦揃って出演するのは、今回が初めてとなります。

 今回の動画で、斉藤・瀬戸は、お互いの呼び名が「王子」「サオリん」であることなど、実の夫婦ならではのリアルなネタを交えながら、缶タイプの「サッポロ 濃いめのレモンサワー」と、おすすめ「濃いつま」レシピ「チキン南蛮濃厚タルタルソースかけ」をユーモアたっぷりに紹介しています。夫婦の仲睦まじい雰囲気や、息ぴったりの掛け合いにも、ぜひご注目ください。

拡大表示

 さらに、WEB CM中には、「濃いめのレモンサワー」ブランドのイメージキャラクターである、短編コメディ・ドラマ「オー!マイキー」のキャラクターも出演。斉藤夫婦が自宅で見ていたCMに、主人公マイキーの両親、フーコン夫妻が登場するというシチュエーションのもと、「オー!マイキー」ならではのブラックジョークを交えながら、おすすめの「濃いつま」を紹介します。

 また、「オー!マイキー」とのコラボレーションであることをふまえ、今回の撮影では、斉藤&瀬戸夫婦にも、「オー!マイキー」さながらの「濃い」演技にチャレンジいただきました。演出においても「濃い」コンセプトを貫き通した、シュールでありながら思わず笑ってしまうWEB CMを、ぜひ最後までお楽しみください。

拡大表示拡大表示

 いつもの「濃い」表情でカメラに寄りながら、「今宵の晩酌はどうしようか?」と相談する、夫・斉藤。妻・瀬戸が「のっけから顔が濃すぎるのよ」と突っ込むと、ふたりは「アハハハハ」とアメリカンコメディのように大爆笑します。

 そして、ふとふたりがテレビのほうに目を向けると、そこには、コメディ・ドラマ「オー!マイキー」の、フーコン夫妻の姿が。夫妻が出演しているのは「濃いめのレモンサワー」のCM。商品にぴったりな「濃いつま」として、「チキン南蛮濃厚タルタルソースかけ」を紹介しています。「早速つまんでみようかママ、ガブ!」、「そうねあなた、プシュ!」と、濃いめのレモンサワーと「濃い」おつまみのマリアージュを楽しむフーコン夫妻。「オー!マイキー」ならではのブラックジョークも飛び出し、テレビの前の斉藤夫妻も「アハハハハ」と再び大笑いします。

 そして、「オー!マイキー」のCMに影響された斉藤は、「今日はわが家も濃いめのレモンサワーと濃いつまで、濃い夫婦の時間を過ごそうか、ママ」と提案。それに対して、瀬戸は「濃い夫婦の時間を過ごしましょう、王子」と返答します。突然、「王子」と家での本当の呼び名を出されて戸惑う斉藤。「いきなりネタが濃いなー!」と言いつつも、瀬戸とともに大爆笑します。

拡大表示拡大表示

 その後、ふたりは「濃いつま」づくりにチャレンジ。「チキン南蛮濃厚タルタルソースかけ」のレシピ紹介を交えながら調理を進めていきます。斉藤が教える、濃厚な味わいに仕上げるための「濃おおおおいポイント」は必見です。また、「濃い、濃い、濃い!」と叫びながらの顔芸や、斉藤のギャグ「ハアァァーイ!!!!」なども飛び出します。

 そして、最後はできあがった「濃いつま」をテーブルに並べ、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を手に、夫婦ふたりでカンパイ。チキン南蛮とレモンサワーの濃厚な味わいにふたりは舌鼓を打ちます。夫婦の「濃い」時間を過ごすふたりの食卓には、ふたたび笑い声が響くのでした。

 夫婦そろってのCM動画共演は、今回が初めてとなる斉藤と瀬戸。しかしながら、さすが実の夫婦だけあって、撮影は息ぴったり。同じタイミングでセリフをかぶせるテイクも、しっかりと揃って一発OKが出ました。また、斉藤はサービス精神が旺盛で、カメラがまわっていないときでもボケて和やかな空気を作っていました。

拡大表示

 「濃いめのレモンサワー」には、濃いめにひと工夫した濃いつまみ、「濃いつま」を。「濃いめのレモンサワー」ブランドでは、商品との相性が抜群の「濃いつま」をテーマにしたレシピを紹介しています。

 本WEB CMには、「濃いつま」の代表レシピとして、料理家・みないきぬこ監修の「チキン南蛮濃厚タルタルソースかけ」が登場。詳しい材料や作り方は、スペシャル・サイトをご参照ください。

拡大表示

 「濃いめのレモンサワー」は、しっかりすっぱい「濃厚なレモン味」が楽しめるレモンサワー専門の飲料ブランドです。2021年は「“濃い”は、生活を豊かにする。」をコンセプトに掲げ、飲食店でもご家庭でも「濃いめのレモンサワー」を楽しんでいただけるよう、“業家連動”を実現する多様な商品展開を進めています。

 2021年3月に新発売した「サッポロ 濃いめのレモンサワー」は、居酒屋で楽しめる手搾りレモンサワーのような本格感をコンセプトとした、家庭向けの缶商品です。“レモン味濃いめ”で、しっかりすっぱい味わいでありながらも、後味はすっきりしているのが特徴。シチリア産手摘みレモン果汁と、レモン漬け込み酒を使用しており、濃厚なレモンの風味をお楽しみいただけます。「濃いつま」との相性も抜群で、ご家庭で居酒屋気分を楽しむのにぴったりな商品です。

拡大表示


「サッポロ 濃いめのレモンサワー」スペシャル・サイト
www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/webcm
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[特集] 映像配信サービス「dTV」に新ジャンル「ライブ」が誕生、ひと味違うライブ体験ができるその魅力[特集] ジョージ・ハリスン『オール・シングス・マスト・パス』 一新されたアルバムと驚きの貴重音源を収める50周年記念盤の聴きどころ
[インタビュー] 新作アルバムは、ずっと愛奏している作品で構成したオール・ショパン・プログラム、小林愛実[特集] 「Sony Park展」第3弾「ファイナンスは、詩だ。」 東京スカパラダイスオーケストラインタビュー
[インタビュー] 活動10周年にして集大成さくら学院ラスト・インタビュー[インタビュー] チャレンジ精神に歌とダンスでエールを送る 新曲は『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』主題歌、BOYS AND MEN
[特集] Sony Park展「音楽は旅だ」「カンタビレIN THE PARK」レポート 奥田民生[特集] クラウン時代のラスト・アルバム(鈴木茂コスモス’51リミックス発売記念ライブ)白熱のライヴ・レポート、鈴木茂
[インタビュー] 千住真理子、音楽は時空を超えて旅をする 新作はヴァイオリンで歌う世界のメロディ[インタビュー] ユーミン、じゃがたら、『みんなのうた』…、新作は原曲と違う風景が見えるカヴァー集 KERA
[インタビュー] 宮本笑里×DAITA 恐竜科学博の壮大なテーマ曲で実現した、異なる弦楽器のコラボレーション[インタビュー] 架空の映画のサウンドトラックというコンセプト・アルバムを発表したKaede
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015