ニュース

アンジュルムの室田瑞希が3月で卒業 船木 結は卒業延期へ

アンジュルム   2020/01/23 12:48掲載
はてなブックマークに追加
アンジュルムの室田瑞希が3月で卒業 船木 結は卒業延期へ
 ハロー!プロジェクトに所属するアンジュルムの第3期メンバー、室田瑞希が3月22日(日)東京・明治神宮会館で開催される〈Hello! Project ひなフェス 2020 〜被災地復興支援・東北を元気に!〜アンジュルムプレミアム公演〉をもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表しました。

 2018年末から卒業を相談していたという室田。事務所のコメントによると「今後は学んだこと、経験したこと、培ってきたことを活かしながら、新しいジャンルにも挑戦して自分の表現の幅を広げるために、グループを卒業して一から勉強したいという本人の強い意志もあり、卒業という結論に至った」とのこと。室田は「正直、自分でもどこまでいけるかわかりません。最終的にどうなっているかもわかりません。けど、自分の可能性を信じて、次のステージに向かいたいと思います」「色んな方に相談させていただいて、色んな言葉をいただいて決心しました」と心境を発表。

 また、これを受け、3月に卒業を予定していた元カントリー・ガールズで、アンジュルムのメンバー船木 結は卒時を延期、アンジュルムの春ツアー終了まで活動することもあわせて発表されました。船木は「3月中に卒業したいという室田さんの希望を受けて、3月に予定していた私の卒業は、室田さんの卒業を見送ってからと思い、アンジュルムの春ツアーの最後までという形にさせていただきました」とコメントしています。

[コメント]
いつもハロー!プロジェクト及びアンジュルムを応援していただきありがとうございます。
アンジュルムの室田瑞希ですが、3月22日 明治神宮会館で開催される「Hello! Project ひなフェス 2020 〜被災地復興支援・東北を元気に!〜アンジュルムプレミアム公演」をもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

卒業については、2018年の年末から話し始めていました。
今まで学んだこと、経験したこと、培ってきたことを活かしながら、今後は新しいジャンルにも挑戦して自分の表現の幅を広げるために、グループを卒業して一から勉強したいという本人の強い意志もあり、卒業という結論に至りました。

既に決まっていたアンジュルムのメンバーの卒業タイミングも計りながら、時期について検討してまいりましたが、室田の「2020年3月いっぱいまでで卒業したい」という希望もあり、3月の卒業を発表していた船木と話し合った結果、まずは室田の卒業を見送りたい、という船木の気持ちも受け、室田の卒業タイミングを決めました。

室田の卒業に伴い、船木の卒業は『アンジュルムの春ツアー終了まで』と変更させていただきます。

会場含め船木を送り出す準備を整えるために時期を再考し、各所の調整に時間を要したため、皆様には急なご報告となりましたことをお詫び申し上げます。

3月22日まで、短い期間となりますが、引き続き、室田瑞希、船木結、そしてアンジュルムの応援をよろしくお願い致します。

2020年1月22日

――株式会社アップフロントプロモーション
――代表取締役 西口猛



皆さまへ

いつもあたたかい応援、ありがとうございます。
突然ですが、私から皆様にご報告があります。

私、室田瑞希は2020年3月22日に行われる「Hello! Project ひなフェス 2020アンジュルムプレミアム公演」をもちまして、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業します。

突然のご報告になり、皆さまの気持ちを動かしてしまって本当に申し訳ございません。

ハロプロ研修生になって約2年半、そしてアンジュルムとしては約5年半、あわせて約8年になろうとしています。

小さい頃から歌とダンス、そして人前に立つことが好きだったので、物心ついた頃からずっと、歌手になりたい!アイドルになりたい!と言っていました。

そして、アンジュルムに加入してから色んなことを学ぶことができました。
ただ歌とダンスがより好きになった、というよりもアンジュルムのメンバーに出会えて、一人一人表現している中で自分はどういう表現をしたらいいのか、自分自身の強みはなんだろう、など考えたり。。。

その中で、私が次に目指しているものは何か考えるようになりました。
自分と向き合い、何が好きか考えたら、私は表現することが好きです!
なので、一から表現する事を学び直して、再出発したいと考えています。
これからは幅広く色んなことに挑戦していきたいと思っていて、その中で、音楽やお芝居の方もやっていきたいと考えています!

正直、自分でもどこまでいけるかわかりません。
最終的にどうなっているかもわかりません。
けど、自分の可能性を信じて、次のステージに向かいたいと思います。

実は、1年以上前から卒業を考えていて、お話をしていました。
色んな方に相談させていただいて、色んな言葉をいただいて決心しました。

船木結ちゃんは、3月に卒業を予定していたにもかかわらず、私の勝手で自分の卒業が先になったこと、本当に申し訳ありません。
これからのことなど、色々と考えていたと思います。
ふなちゃんには、私が3月いっぱいで卒業したいことを話して了承してもらいました。

卒業までの時間を、大切なメンバーと過ごして、悔いの残らないよう
精一杯頑張りたいと思います。

――室田瑞希


卒業発表をしてから数ヶ月が経ちましたが、私の卒業の時期について皆様をお待たせしてしまい申し訳ございません。

3月22日に行われる「Hello! Projectひなフェス 2020アンジュルムプレミアム公演」をもって室田瑞希さんがアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業される事になりました。

3月中に卒業したいという室田さんの希望を受けて、3月に予定していた私の卒業は、室田さんの卒業を見送ってからと思い、アンジュルムの春ツアーの最後までという形にさせていただきました。

さらに沢山の方に全力でパフォーマンスをお届け出来るように春ツアーのラストまで頑張りたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いします。

――船木 結

アンジュルム official site
www.helloproject.com/angerme
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
[インタビュー] RISA KUMON バイリンガル・シンガー・ソングライター  ユニバーサルなアルバムでデビュー[インタビュー] HAIIRO DE ROSSI ジャズ・ラップの金字塔 10枚目にして最高傑作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015