ニュース

関ジャニ∞が開幕宣言、冬の期間限定イベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」開幕

関ジャニ∞   2019/11/14 13:56掲載
はてなブックマークに追加
関ジャニ∞が開幕宣言、冬の期間限定イベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」開幕
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、11月13日、パーク史上最大規模で10年ぶりに完全一新した冬の期間限定イベント「ユニバーサル・クリスタル ・クリスマス」(2019年11月14日〜2020年1月13日)の開幕セレモニーを開催しました。

 日没後、グラマシーパーク内特設ステージでは、クリスタルの輝きに満ち、心まで清らかになる感動の新ナイト・ショー「クリスタルの約束」を初公開。ショーのクライマックスには、圧倒的な輝きとツリーの頂上で神々しく輝くトップ・オーナメントのスケールの2つのギネス世界記録™に認定された“世界最高”の新クリスマス・ツリー「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」が記念すべき初点灯の瞬間を迎えました。

 ショー上演後には、クリスタル・クリスマス・アンバサダーに就任した関ジャニ∞が全員揃って登場。関ジャニ∞メンバーは、この日のために招待され、心までキラめく新体験をした800名のゲストとともに、クリスタルの輝きに包まれる感動のナイト・ショーと、パーク初のギネス世界記録™“ダブル認定”のツリーが楽しめる「ユニバーサル ・クリスタル・クリスマス」の開幕を宣言しました。

拡大表示

 パーク史上最大規模となる冬の期間限定イベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」のグランドオープンに先駆けて、11月13日17:30頃より、米ニューヨーク・エリアのグラマシーパークで、10年にわたり感動をお届けしてきた“世界最高”のクリスマス・ライヴ・ショー2を完全一新した新ナイト・ショー「クリスタルの約束」がスタートしました。荘厳な音楽が鳴り響くと、吸い込まれるような清らかなクリスタルの輝きに満ちた美しい世界が、壮大なプロジェクション・マッピングによりステージ全体に広がり、美しい愛の物語がスタートしました。オーロラのような幻想的な色を放ち空中を漂う光、光輝き空中に舞う妖精たちなど、冬の夜空にスペクタクルな演出が映え、まるでクリスタルの世界に体ごと包まれるような体験と感動の物語にゲストはうっとりと浸りました。ショーのクライマックスでは、ダブルのギネス世界記録™に輝いた新クリスマス・ツリー「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」が初点灯。高さ30メートルを超える優美で壮大なツリー、華やかなパイロ(演出用花火)、そして空間全体に広がるクリスタルの輝きが会場を包み込み、心まで清らかに澄み渡る圧倒的な新体験に、感嘆の声が響き渡りました。

拡大表示

 ショー終了後、クリスタル・クリスマス・アンバサダーの関ジャニ∞の安田章大横山 裕大倉忠義丸山隆平村上信五がサプライズで登場すると、会場に集まった特別招待ゲストから大歓声が上がりました。関ジャニ∞メンバーは、体験したばかりのナイトショーやツリーなどクリスマスの新プログラムについて感動さめやらぬ様子で語り、さらに、クリスタル・クリスマス・アンバサダーとして村上信五から、今年の新ツリーがパークで初めての「ダブルギネス世界記録™」(2つのギネス世界記録™)に認定され、9年連続の“世界最高”の栄誉を獲得したことが発表されました。続いて、関ジャニ∞メンバー全員の「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」という声掛けに続き、関ジャニ∞とゲスト全員が一体となって「オープン!」と声を合わせ、クリスマスの開幕を宣言。誰もが“心までキラめく”全く新しいクリスマスが輝かしくスタートしました。

拡大表示

[関ジャニ∞ コメント]
[安田章大]
――ショーについて
感情移入しました。すごいニヤニヤしてキュンキュンして見てました。子どものころのピュアな気持ちを大人になっても持ち続けられるのは幸せですね。皆さんにもそうであってほしいです。
――ツリーについて
9年連続でギネス世界記録™ なんですね。つむいでいくって素晴らしいですね。
――「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」について
僕がニヤニヤした体験を皆さんにもしてほしいです。新しい一歩を一緒に体感させてもらえて。まずこの一回目に皆さんもお越しいただいて、毎年毎年更新されていくものを楽しんでいただきたいです。


[横山 裕]
――ショーとツリーについて
ショーは感動しましたね!思わず声がでちゃいました。ツリーは圧巻ですよね。パッと点灯した時には、すごい綺麗で感動しました。鳥肌立ちました。
――「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」について
完全一新の名にふさわしく、本当に感動体験でした。キラキラ輝くような感動に、皆さんもユニバーサル・スタジオ・ジャパンで浸っていただきたいですね。


[大倉忠義]
――ショーとツリーについて
ショーの 演出も照明も、プロジェクション・マッピングも、そして漂っているオーロラがすごく綺麗で、ハッピーで幻想的な気分になりました。このキラキラしたツリーで、ゲストの皆さん一人ひとりが主役になれるといいますか、ツリーの輝きでカップルの皆さんも、いろんな方もキラキラ輝いて素敵な1日を過ごして頂けるんじゃないかなと思いました。ツリーの雪の結晶もそうですけど、僕らもキラキラ度でいったら、30代を超えま
したけれど負けてられないなと思いましたね。ショーを見て、やっぱり心が洗われるような気持ちになったんで、定期的に見て、心を真っ白にしなくちゃいけないなと思いましたね。
――『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』とのコラボレーションについて
『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』で、新曲の「Faaaaall In Love」が楽しめるようにしていただきました。きらびやかな大人の恋をテーマに歌っているので、ジェットコースターと一緒に楽しんでいただけたらなと思います
――「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」について
この季節しか味わえないロマンチックな気持ちを皆さんに体験して頂きたいなと思います。ゲストの皆さんに、素敵なキラキラする思い出を作っていただきたいです。


[丸山隆平]
――ショーについて
今回、完全に一新されたということで、違った魅力だったり新しい感動だったり、懐かしさもある素敵なショーを見せていただきました。感激しました。
――ツリーについて
世界一はすごいですね!とても良い時に2 年連続でアンバサダーをさせていただいたので、僕達も便乗して売れていきたいと思います(笑)!
――『アンバサダー・ウォール』について
アンバサダー就任を記念して、『アンバサダー・ウォール』に手書きのサインとメッセージを残させていただきましたので、楽しんでいただければなと思います。


[村上信五]
――ツリーについて
昨年もギネス世界記録™ を獲得していたんですけど、今年はダブルギネス世界記録™ を獲得したんです。まず電飾の数が全てで59万1,840個!数字だけ聞いてもピンとこないですけれども、その数がないと、この輝きが出せない!という、まさにギネス世界記録™ の輝きですね。9年連続の記録です。
横山「でも、そのひとつだけでしょ?」
村上「二つ目は、ツリーのトップオーナメントでギネス世界記録™ を獲得して高さ3.196メートルなんですよ!」
横山「すごいですね!」
――「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」について
圧巻のショーはもちろんですけれども、ダブルギネス世界記録™ のツリーはここに来ないと体験できません。写真や映像では伝わらない、まばゆい光ですので、カップル・ご家族の皆さんで感じていただきたいと思います。


拡大表示


ユニバーサル・クリスタル・クリスマス 2019
www.usj.co.jp/christmas2019
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 柴田聡子、新しい試みとニューEP[インタビュー] PIZZICATO ONE、5年ぶりのニュー・アルバムはワンマンライヴの実況録音盤
[インタビュー] 緊急超会議!アップアップガールズ(仮)×アップアップガールズ(2)×アップアップガールズ(プロレス)[インタビュー] シバノソウ、独創的なサウンドに少女のリアルをこめた1stアルバム
[インタビュー] 久保田麻琴、最新マスタリングで復刻される、70年代の名盤3枚を語る[インタビュー] 加藤和樹、デビュー15年目のエモーショナルなミニ・アルバム
[インタビュー] カミーユ・トマ、“暗闇から光に向かう旅”という物語の曲が集まった新作で、チェロが奏でる希望の声[インタビュー] plane、普遍的な魅力を持った7年ぶりのニュー・アルバム
[インタビュー] TOKU、ジョヴァンニ・ミラバッシとの出会いから生まれたフランスでのデビュー・アルバム[インタビュー] 太田貴子、“クリィミーマミがいたから今の私がいる”徳間ジャパン時代の全音源を収める作品集を発表
[インタビュー] GADORO、SUNART MUSICにカムバックにしての4作目。ファーストのヒップホップ感とちょっと進化した自分[インタビュー] ジャンル、世代、国境を越えるOSAMU SATOの最新作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015