ニュース

佐藤浩市がケツメイシの新曲MVに出演!

ケツメイシ   2012/12/12 15:03掲載
はてなブックマークに追加
佐藤浩市がケツメイシの新曲MVに出演!
 ケツメイシが約2年ぶりとなる8枚目のオリジナル・アルバム『KETSUNOPOLIS 8』をリリース! そして今回、なんと俳優の佐藤浩市がアルバム・リード曲「合わせた手のひらの間 - in between the two palms」のミュージック・ビデオに出演しています! CMでの共演をきっかけに、プライベートでの付き合いもあるという両者、MVで「理想のリーダー像を描きたい」というメンバーの意向から「佐藤浩市さんしかいないでしょ!」とオファーに至ったとのこと。

 佐藤のMV出演は初、本人曰く「最初で最後」とか。MVでは日本の首相を演じており、佐藤は「この時勢で国民がその方向性を提示して欲しいと思っている中、非常に前向きな演出でしたが、ただそれだけじゃなくて自身の逡巡や、立ち止まって考える様子、それでもいくしかないんだ、進むしかないんだ、というところが見せられたらいいなと思ってやりました」とのこと。

 MVは無料映像配信サイト「GyaO!」にてフル尺で公開中。なお、『KETSUNOPOLIS 8』のDVD付きパッケージには同曲MVの“前編”が収録されており、こちらには佐藤浩市は出演しておらず、その幼少期・青年期が描かれています。

佐藤浩市

佐藤浩市

佐藤浩市

佐藤浩市








《ケツメイシ『KETSUNOPOLIS 8』メンバーからのコメント》

<RYOJI>
 「言いたいことを言うし、やりたいことをやる。そういうアルバムになったと思います。曲順や曲間にも意味があるし、アルバム一枚を通して聴いてほしいと思ってますね」

<RYO>
 「“これは今までのケツメイシっぽいからやめとこう”っていうのは沢山あったしね。そういう意味では挑戦が沢山あった。パターン化したことをやるのは簡単だし、それでいいと思う人もいるんでしょうけど、そのままずっといってもね……。やっぱり、楽しいことをやるほうがいいですし。レーベル移籍したのも、いい機会になったと思います」

<大蔵>
 「今のクラブシーンの流れも取り入れられたし、自分らが本当に今格好いいと思う音でやれたのは良かったですよね」

<DJ KOHNO>
 「面白いですね。ファンのリアクションを見てると、やっぱり“えっ! やめてよ、そんなことやるの”って言う人もいれば、“新しい! 格好いい!”って戻ってきてくれた人もいる。でも、間違いないのは、結局今の自分たちがやりたいことをやってるっていうことなんですよ」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] アグネス・オベル 音楽は秘密の日記、デンマークのSSWがひとりで作り上げた新作[インタビュー] The mellows “ヴェイパーウェイヴ”ではなく自分たちらしさを追求した新作
[インタビュー] フォトグラファー有賀幹夫が捉えたストーンズの魂(後編)[インタビュー] フォトグラファー有賀幹夫が捉えたストーンズの魂(前編)
[インタビュー] maco marets 気鋭のラッパーが語る、ひとくぎりの3枚目『Circles』までの道のり[インタビュー] チャクラ 強烈な個性で伝説的存在となっているバンドの未発表ライヴCDを、チリ人のマニアが制作
[インタビュー] 女子のリアルを綴るSSW、コレサワ “すごく前向きな”失恋アルバム[特集] Sound Schedule 鮮度の高い演奏を聞かせる3人組 2020年ライヴ最速レポ
[インタビュー] 眉村ちあき 弾き語りトラックメイカーアイドル あらゆる面で成長した渾身の新作[インタビュー] 湯浅湾 我々は“望まない” 10年ぶりの新作『脈』をバンマスが解説
[インタビュー] SKY-HIからエルメート・パスコアールまで、多彩なゲストを迎えた全曲オリジナルの新作『イン・ザ・キー・オブ・ジョイ』を発表[インタビュー] Soggy Cheerios(ソギー・チェリオス) 新たな局面を迎える手応え
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015