ニュース

眉村ちあき、“愛”をテーマにした新曲「告白ステップス」MV公開

眉村ちあき   2022/05/23 12:37掲載
はてなブックマークに追加
眉村ちあき、“愛”をテーマにした新曲「告白ステップス」MV公開
 眉村ちあきの最新アルバム『ima』収録されている新曲で渾身のラヴ・ソング「告白ステップス」のミュージック・ビデオが公開されています。

 2022年2月のアルバム発売時期に、LINE LIVEで開催した〈弾き語りトラックメイカーアイドル「眉村ちあき」新曲MV出演オーディション!〉でグランプリを獲得した“なかむらりえ”と岩間大樹を主演に制作。このたび、完成したミュージック・ビデオはMVやCMなど、様々な映像作品において、多彩な才能を発揮する新進気鋭の映像監督・西堀真澄が描く“愛”をテーマにしたショート・ムービーに仕上がっています。

 さらに、最新アルバム『ima』を携えた全国ツアー〈CHIAKI MAYUMURA Tour “ima”〉より、6月2日(木)に開催する東京・ZEPP HANEDA公演のライヴ配信も決定。5月23日(月)10:00より配信チケットの販売が開始されます。詳細はオフィシャル・サイトをご確認ください。

[コメント]
この度は告白ステップスのMVを作るにおいてラインライヴオーディションを開催してくださり、またそこに参加してくださった全ての方に感謝します。オーディションに参加するってことは、世の中に顔を出して配信することであって、もしかしたら悲しい気持ちになる可能性も覚悟しないといけないし、頭を働かせながら何かをしゃべることなどたくさんの苦労があることを私は知っているつもりでいます。本当に、参加してくださった全ての皆様ありがとうございます!!!
今回お会いすることができた岩間大樹さんとなかむらりえさんは本当にお二人とも穏やかで、優しい雰囲気のまま撮影をされているのを私は終始目撃していました。海辺で寒いし長時間だったのにずっと笑顔で、しかも私としりとりとかしてくれて、仏でした。ありがとうございました^^
撮影チームみんな若くて、フレッシュで刺激的な時間でした。同世代に囲まれて、私ももっと頑張れることあるんじゃないかって何度もハッとさせられました。
あとカメラの方々が実は以前私の配信ライヴでお会いしていたらしく、その時私がカメラマンさんをいじって踊ったことが一つの事件として会社で語り継がれていることを教えてくれました。ハッピーー!
ぜひ何度もMV見ていただき、気づきがあると良いなと思います。
見惚れてしまう綺麗な映像に、お二人の素敵な雰囲気と、私の女神みたいな歌声に酔いしれてください。

――眉村ちあき

出演させていただきましたなかむらりえです。
今回、MV出演という私の夢を叶えてくださった方々本当にありがとうございました。眉村さんの素敵な楽曲に携わることができて心から幸せです。私自身映像作品に出演したのは初めてなので公開を考えるとドキドキがとまりません!
沢山の方に届きますように そして愛していただけますように
ご感想どしどしお待ちしております!

――なかむらりえ

まず!今回LineLiveのイベントを通し、沢山の応援を頂いて、告白ステップスMVに出演させて頂く事ができました!応援してくれる皆、本当にいつもありがとうでいっぱいです!本当に笑
完成したMV…素敵すぎて…
それもこれも今回の作品を通し、関わって下さった皆々様のおかげさまです。本当にありがとうございます!
眉村さんの素敵な歌声が、この素敵なMVが沢山の方に届きますように。是非ご堪能ください!

――岩間大樹

今回のMV制作は普段とは違い、オーディションで勝ち上がった方々が出演するというお話だったこともあり、とても印象的で、貴重な経験をさせていただくことができました。改めまして、眉村さん、キャストのお二人、スタッフの皆様ありがとうございました!
初めてこの曲を聞かせていただいた時にはとてもストレートに愛を歌っている真っ直ぐな曲だなぁ、と感じてました。
そこから眉村さんの歌詞に込められた思いや意味を教えていただき、様々な愛の形について考えていた時に、このストーリーが思い浮かんできました。このMVには、一言では言い表せられない複雑な感情も込められていますので観ていただける方にもぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

――西堀真澄



眉村ちあき 全国ツアー〈CHIAKI MAYUMURA Tour “ima”〉
開催日: 2022年6月2日(木)
場所: 東京・ZEPP HANEDA公演
eplus.jp/mayumurachiaki
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015