現在、全国11ヵ所を巡る〈Jazz Club Tour〉真っ最中の
H ZETTRIO(エイチ・ゼットリオ)。コロナ騒ぎもひと段落して、観客との近距離でのライヴが可能になったことから約8年振りにツアーをスタートさせましたが、どの会場もいつもより小規模なため、どこも早々にソールドアウト、チケットを取れなかったファンも多いなか、この度、12月に大阪と横浜で久々のホール・ライヴを開催することを発表しました。
8月9日に開催された、大阪・Billboard Live OSAKA公演では、8月1日にリリースされたばかりの新曲で60ヵ月連続配信シングルの第56弾となる「架空都市」を筆頭に、「Synapse」「Strawberry Jam」「Sky」等の今年配信リリースされた楽曲を中心に演奏されました。また、洋楽スタンダードの「チュニジアの夜」やジャズ・ファンクの「Some Skunk Funk」、
QUEENの代表曲で H ZETTRIOが〈モントレー・ジャズ・フェスティバル〉でも演奏して喝采を浴びた「We Will Rock You」等のリアレンジ・カヴァーを含むスペシャルなセットリストで満員の会場は大いに盛り上がりました。
そして、この日のMCで、12月に大阪と横浜で久々のホール・ライヴを開催することを発表。12月2日(土)は、H ZETTRIOが過去に何度かコンサートを行っている大阪・ラブリーホール(河内長野市立文化会館)にて、そして同月25日(月)には神奈川・横浜の関内ホールで“クリスマス・スペシャル・ライヴ”としての開催が決定しています。
毎年クリスマスシーズンは何かしらのライヴを開催しているH ZETTRIOですが、『
H ZETTRIOのChristmas Songs』という名盤がまた主役になるシーズンが訪れます。今年は大阪か横浜の夜を大切な人と過ごしてみてはいかがでしょうか。
Photo by Kenju Uyama