Base Ball Bearが、8月6日(水)に新曲「夏の細部」を配信リリースすることを発表。
8月1日に開催されたライブナタリー〈“Base Ball Bear × Galileo Galilei” -2025-〉大阪公演に、Base Ball Bearが出演。昨年8月に開催された同イベントのアンコール公演となる本公演で、新曲「夏の細部」を初披露。さらに、この楽曲を8月6日に配信リリースすることを発表しました。
新曲「夏の細部」は、Base Ball Bearが2024年に開催された
ダウ90000の演劇公演「旅館じゃないんだからさ」の主題歌として書き下ろした楽曲。かねてより親交のあったダウ90000のために制作され、歌詞は
小出祐介のXでは公開されていたものの、これまで聴くことができたのは公演会場や配信で観劇した人に限られていました。ダウ90000のコントや作品に触発され、さまざまなディテールを積み重ねる“幻の新曲”が、1年の時を経てついにリリースとなります。
Base Ball Bearとダウ90000の2組は、9月26日(金)に、2023年3月に大阪で開催された〈ROCK or LIVE -ロックお笑い部-Vol.3〉の再演となるツーマン・ライヴ〈ROCK or LIVE -ロックお笑い部- revival〉での共演も予定されいます。イベントと合わせて配信を楽しみにお待ちください。
さらに「夏の細部」の配信リリースと、〈ROCK or LIVE〉の再演を記念し、「夏の細部」のPre-add / Pre-save&ライブラリ追加キャンペーンを実施。キャンペーン期間中にPre-add / Pre-save、もしくはライブラリ追加をすると、2023年の〈ROCK or LIVE -ロックお笑い部-Vol.3〉でダウ90000と共演した際に制作され即完売したTシャツのデザインを使用したオリジナルスマホ壁紙がプレゼントされます。