離婚伝説のヴォーカル・松田歩が、デザイナー・進美影が手掛けるファッション・ブランド「MIKAGE SHIN(ミカゲシン)」の26AWコレクションにおいて、自身初となるルックモデルに抜擢されたことが決定。
本コレクションのテーマは「Reconstruction Memory(記憶の再構成)」。記憶が固定された事実ではなく、その人間自身のその時々の状況や感情によって絶えず書き換えられていくものであるという、脳科学・心理学に基づく現象を指しています。
今回の起用は、松田歩がステージで見せる、ショルダーパッドやフレアパンツ、タイトでシアーなトップスといったジェンダーレスな着こなしが、MIKAGE SHINの世界観と深く共鳴したことから実現。
音楽の枠を超え、ファッションという新たな領域で魅せる松田歩の佇まい。記憶が織りなす「不整然な美しさ」が衣服へと昇華された、MIKAGE SHIN 26AWの深遠な世界観をぜひチェックしてください。
[コメント]以前から離婚伝説のお二人の楽曲を聴いており、ボーカルの松田歩さんのステージ衣装や私服などがまさにジェンダーレスなスタイルを体現されていて、ショルダーパッドやフレアパンツ、タイトでシアーなトップスなど、MIKAGE SHINの世界観と非常にマッチすると思いオファーさせていただきました。各ルックについて、色々と考察しながら愉しんでいただけましたら幸いです。――デザイナー・進美影ジェンダーレスなスタイル。
まさに自分が服を着る際にテーマにしていることです。
MIKAGE SHINさんからお話をいただいてからファッションに込める想いやコンセプト、そして個性溢れるアイテムやルックを拝見させていただきました。その際に生まれた、着用してみたいという純粋な気持ちで撮影にも臨ませていただきました。同じく愉んで見ていただけますと幸いです。
音楽やファッションと共に幸せな人生を。――松田歩