マイケル・ジャクソンのモンスター・アルバム『スリラー』(写真)の25周年記念特別コンテンツ「かんたん!マイコラ」の日本語解説サイト
「maicora.jp」がオープン! 最新のCG技術により、「スリラー」のビデオ・クリップ内のマイケルの顔が、デジカメで撮影した自分の顔になり、実際にゾンビと一緒に歌い踊る動画を作ることが可能な、ファン驚愕の企画となっています。
「マイコラ」は“マイケル+アイコラ”のことで、もともとはUSオフィシャル・サイトの特別コンテンツ。日本語解説サイトの記載事項にしたがってアカウントを作成の上、デジカメで撮影した自分の顔写真をアップロードするだけで、簡単にクリップ内のマイケルの顔が自分の顔になります。ちなみに、関係者作成の「マイコラ」は
コチラ(http://www.youtube.com/watch?v=6VqQbxbVhcs)です。
時代や国を超えて世界中で親しまれる歴史の残る名ビデオ・クリップを、あなたの顔でマイケルになってゾンビと一緒に踊ってみてはいかがでしょうか?