ニュース

中川翔子、ドラマ初主演&主題歌決定!

中川翔子   2010/07/27 14:18掲載
はてなブックマークに追加
中川翔子、ドラマ初主演&主題歌決定!
 2006年7月にCDデビューし、7月でデビュー5周年イヤーに突入した“しょこたん”こと中川翔子。ケータイ音楽ドラマ「DOR@MO(ドラモ)」(http://www.doramo.jp/)として配信される『恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない』にてドラマ初主演! さらに本作の主題歌には、8月18日にリリースされる彼女の両A面シングルに収録されている新曲「千の言葉と二人の秘密」が決定しています。

 ドラマ『恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない』は7月26日(月)から、予告編が先行配信、そして8月8日(日)より本編第一話の配信がスタートします(期間限定・無料)。

 『恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない』は、主題歌として流れる「千の言葉と二人の秘密」から生まれた完全オリジナル・ドラマ。監督には『月とキャベツ』『初恋』『命』など、数々の作品を手がける映画監督、篠原哲雄を迎えたヒューマン・ラブ・ストーリー。ぜひ注目を!


<中川翔子からのコメント>
今回初めてドラマの主演させてもらって、いきなりすごい大役を頂き、しかも監督があの“篠原哲雄大監督”と、どうしよう、とドキドキが止まりませんでした。

ただ、実際に演じてみて、図書館のシーンや森でのシーン・夕暮れの景色が素敵なシーンなど様々な場所で撮影していく内に、気付けば完全に「泉」ちゃんモード全開で役に自然になりきっていました(笑)。

テレビ番組やCDをリリースする感覚ともまた違った、みんなで作品を作っていく楽しさ、演技にチャレンジする楽しさなど、色々な事を今回学ぶ事が出来ました。

撮影時間があっという間に過ぎて、クランクアップの瞬間は「もっとみんなでやっていたい!6日じゃ足りない」と寂しく思う程。

もし、芸能界に入っていなかったら、きっと私は「泉」ちゃんの様になっていたんだろうな〜と思える位、

陰に引きこもりがち、異性が苦手で、偏った知識を持っている「泉」ちゃんとの相性は良かったです!

主題歌になっている「千の言葉と二人の秘密」は、撮影後時間が経っていない状態で出来たので、「泉」ちゃんのまま臨めたのですが、自分で歌う時より恥ずかしかったです(笑)なんでだろう?

大事なシーンでかかる予定なので、是非、ドラマと主題歌と両方楽しんでもらえればと思っています。


●『恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない』

<あらすじ>
人と接するのが苦手で、本に囲まれている時が幸せという図書館司書の野田泉(中川翔子)。ある日、友達の久美子(金子さやか)が人付き合いの悪い泉を心配して開いた合コンで、自分とは正反対なラテン系で建築家の、米谷ネル(鈴木裕樹)と出会う。出会った翌日から毎日図書館へと押し掛けてくるネルの強引さに、最初は困惑していた泉だが、「図書館を作るのが夢」と語るネルに少しずつ心を開いていく。しかし、ネルが近づいて来たのは、実は仲間内のゲームであったという事実を知り、泉は再び自分の殻に閉じこもってしまう。泉が人を遠ざけ、恋に臆病になってしまったのには、ある理由があった。泉の秘められた過去を久美子から知らされたネルは、自分がどれほど泉を傷つけてしまったかを知り、泉に自分の正直な気持ちを伝えに行くが……。

●主演:中川翔子
●出演:鈴木裕樹、金子さやか、遠藤要
●監督:篠原哲雄
●脚本:正岡謙一郎
●DOR@MO配信期間:2010年8月8日(日)〜
●配信話数:全10話
●期間限定・無料
●配信サイト:http://www.doramo.jp/(PC、携帯共通)
●視聴形式:ストリーミング、または制限付ダウンロード方式
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015