ニュース

ふかわりょう、iTunesで“つぶやき”開始

ロケットマン   2010/10/08 15:16掲載
ふかわりょう、iTunesで“つぶやき”開始
 2010年の今年、音楽活動10周年を迎えたふかわりょうが、アーティスト名義である“ROCKETMAN”(ロケットマン)として、iTunesの音楽SNS「Ping」にて自身初となる公式の“つぶやき”をスタート!

 「Ping」は今年の9月よりiTunesにてスタートした新サービスで、お気に入りのアーティストや友人をフォローして、話題になっている曲を知ることができるSNS。Twitterのようにコメントを書き込める機能もついており、日本のアーティストでは、坂本龍一などが登録しています。

 今年4月にiTunesにてROCKETMANとして配信された楽曲「dancemusic」は、ふかわ自身が作詞、作曲、ヴォーカルを務め、iTunes総合チャートで1位にを記録。その成果が認められて、今回公式アカウントとして“つぶやく”ことが決定したとのこと。

 ふかわはこれに対し「ふとした言葉が世界を変えてしまうこともある、そう信じています」と、“アーティストROCKETMAN”としてコメントを寄せています。

 8月には自身初のベストアルバム『thank you for the music!』もリリースし、好調なセールスを記録している中、早くも新曲(!)が10月末にiTunesにてリリースされることも決定したROCKETMAN / ふかわりょう、今後も注目です!
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。