ニュース

GReeeeN、ドラマ『ストロベリーナイト』主題歌のMVが完成!

GReeeeN   2012/02/14 15:56掲載
はてなブックマークに追加
GReeeeN、ドラマ『ストロベリーナイト』主題歌のMVが完成!
 竹内結子が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『ストロベリーナイト』主題歌! GReeeeNが歌う「ミセナイナミダハ、きっといつか」。CD発売を2月22日に控え、すでに着うた(R)は配信開始2週目に1位を記録するなど(2月8日付)話題を呼んでいる本作、ミュージック・ビデオが完成!

 GReeeeNとしては初の“アニメーション”でのMVとなる「ミセナイナミダハ、きっといつか」。その世界をCMなどで活躍する演出家・菊池久志が完全ストーリー化し、作画にはウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ・ジャパンでディレクターをつとめ、『The Little Mermaid』や『ルパン三世 カリオストロの城』などを手掛けたアニメーターの橋本三郎が参加しています。なお、CD初回限定盤には特別仕様として“絵本”が付いてくるとのこと! こちらも注目を。


GReeeeN

GReeeeN

GReeeeN


<GReeeeNからのコメント>
 「新曲<ミセナイナミダハ、きっといつか>は、タイトルの通り、“見せない涙”という“強がり”は、とても強く気高くて、きっと必ず誰かの救いとなっている。という想いを込めています。そして、その辛さは、誰かを守った勲章であると信じています。今回のMV制作にあたり僕たちが楽曲に込めた想いを、菊池さんがストーリーにしてくださいました。登場するキャラクターは、みんな個性的で、誰も1人では小さな力だけど、1人1人が力を合わせて、辛くても、淋しくても、悲しくても、大きな夢を、力強く叶えようとする世界を描いています。この作品を、幅広い世代、親子でも観てもらえる作品を作りたくて、アニメーションを橋本三郎さんにお願いしました。<おかしなフルーツの森>や<大きな大きなキノコ>など、夢いっぱいのアニメを作ってくださり、僕たちもとても感動しています」

<菊池久志(原作)からのコメント>
 「この作品の原案を考える際、曲の世界感、詩から『人間の底力』を強く感じ、描きたいと思ったのがスタートです。この『人間の底力』を単に実写で描くのではなく、アニメで表現したいと思いました。キャラクターを設定していく中で出てきたのが、人間は主人公のみ、主人公を取り巻くキャラクターたちは動物などに設定しました。悪に支配された世界で、ひとりの少女がもがきながら、強がりながらも戦い、人間だけが持つ感情表現であり、チカラにもなりうる『ナミダ』によって『世界をカエル』というストーリーが生まれました。制作にあたって心がけたことは、主人公や登場するキャラクターたちの表情です。少女の様々な感情を、表情で伝えることを一番こだわり心がけました。また外見は強そうなライオンが、木から降りれず困っていたり、酔っぱらったネズミが魅せる様々な表情は必見です。たくさんのスタッフの思いが詰まった作品に仕上がりました。一度ではなく、二度、三度と皆様に楽しんで頂けると幸いです」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
[インタビュー] RISA KUMON バイリンガル・シンガー・ソングライター  ユニバーサルなアルバムでデビュー[インタビュー] HAIIRO DE ROSSI ジャズ・ラップの金字塔 10枚目にして最高傑作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015