谷山浩子が、デビュー40周年を迎える4月25日に自身の選曲によるベスト・アルバム
『花とゆめ』を発表します! 2005年に発売され、今もなおロング・セールスを記録しているベスト・アルバム『白と黒』のコンセプトに続き、本作は現実を見据えた作品を集めた“花”盤と、メルヘンの世界を携えて個性豊かな彩りの楽曲を集めた“ゆめ”盤からなる、高音質CD(Blu-spec)2枚組。
コンセプトに倣い、初期のアルバムから最新アルバムまで、数多いラインナップの中から本人が選曲。ロマン派の極みとして君臨する谷山の奥深い内面に足を踏み入れることの出来る作品に。あわせて、4月上旬には「ニコニコ生放送」で特別番組『谷山浩子・デビュー40周年直前スペシャル ニコの森には帰れニコ vol.2』の放送が決定。昨年秋にも放送され話題になった番組が装いを新たに再登場! 詳細は後日、オフィシャル・サイト(
www.taniyamahiroko.com)で発表されるとのこと。
現在、オフィシャル・サイトでは4月25日にむけたカウントダウンがスタート。何やら重大発表もあるとの噂も……。注目です!