ジョージ朝倉の人気コミックが実写化、
E-girlsのメンバーがドラマ初主演を果たしたことでも話題を呼んだ
『恋文日和』が待望のDVD-BOX、Blu-ray BOXとなって6月25日(水)に発売されます。初回限定生産豪華版は、E-girlsのオフショットが収められたメイキング映像などが収められた特典ディスクと、32ページに及ぶブックレット付き。
ジョージ朝倉『恋文日和』(講談社)は、1998年から2004年にかけて『別冊フレンド』(講談社)に不定期連載されていた“ラブレター”を題材にしたオムニバス作品。ラブレターにまつわる女子高生のせつないストーリーが展開され、2005年には〈第29回講談社漫画賞〉少女部門を受賞。その後も根強い人気を得て、2012年には新たな書き下ろし2作品を追加した愛蔵版が発売されています。
全10話となったドラマ版は、それぞれが1話完結のオムニバス・ドラマ。E-girlsのメンバーから計10人が各話ごとに主役を演じており、主役回以外にも同じ学校の生徒役として毎回どこかでメンバーが登場しています。
(C)「恋文日和」製作委員会